好き好きビーム感じている?男子が好きな人に対してとりがちな言動♡

気になる彼が、もしあなたのことを気にしてくれていたら、うれしいですよね♡
どうしても自意識過剰になりがちな恋愛ですが、明らかに「もしかして、私に気がある?」と思えたら、確認したいのが彼の言動。
男子が、好きな人に対してだけ取りがちな言動をご紹介します。

男子が好きな人に対してとりがちな言動▶人前では誘わない

今まで友達だった彼から、何度か誘いを受けた……。もしかして、これって、わたしに気がある?
そう思ったら、どんなシチュエーションで誘われたかを思い出してみてください。

周りに友達がいない、二人きりの時に誘われたのであれば、それは彼があなたに好意がある可能性が高いといえるでしょう!

男子は、恋愛対象の女子に対しては、大勢の中にいるときに誘わず、二人きりの時に誘う傾向にあります。
慎重に関係を進めたいと思うが故の、好きな人に対してだけ取る言動の代表例です♡

男子が好きな人に対してとりがちな言動▶一方的に話してしまう

彼とデートをしてみたけれど、終始彼がしゃべりっぱなしだった……。もしかして、私は脈なしかも?
なんて思ってしまいますが、実はその逆!

男子は、意中の女子に対して、“良いところを見せたい”という気持ちと“相手を知りたい”という気持ちに緊張もプラスされ、しゃべりすぎてしまう傾向にあります。

「自己主張の激しい男子だな……。」なんて思わず、優しく見守ってあげてくださいね♡

男子が好きな人に対してとりがちな言動▶褒める

髪型やファッション、ネイルに……とにかくやたらとあなたのことを褒めてくる。
これは、間違いなくあなたのことが気になっている証拠♡

口下手であることが多い男子は、気になる女子でない限り、労力を使ってまで褒めることはありません。

普段はあまり女子のオシャレの変化にも気が付かないのに、やたらとあなたを褒めてくる……。
それは、「あなたのことが気になっています」という、遠回しなアプローチとして受け取りましょう♪

男子が好きな人に対してとりがちな言動▶励ます

気になる存在である女子が、悩んだり傷ついたりしているところを見て、放っておける男子はいません♡

彼があなたのことを気になっているのであれば、そうした状況の時には、間違いなく励ましてくれるでしょう。

人を励ます時には、気持ちに嘘をつけません!
心からあなたのことを応援していないと、励ますことは難しいでしょう。

そうしたことからも、あなたを励ましているということは、“彼はあなたのことが好きである”ということができるのです。

男子が好きな人に対してとりがちな言動▶ほかに人がいたらあまり積極的にならない

ここまでご紹介していた内容すべてに当てはまるのに、いざ友達の輪に混ざると、あまり話しかけてこない……。

こうした彼の言動を見ると「やっぱり、私のこと気になっていないのかな?」なんて思ってしまいますよね。
しかし、他の友達がいるときに話しかけてこないことこそ、男子が好きな人だけに取る言動なのです♡

好きで、気になっているからこそ、噂が広まるのを避けるためにわざと他の人がいる前では話しかけないのです。

もしお付き合いに至らなくても噂が広まったら嫌ですし、めでたくお付き合いができたとしても、噂が広まってしまったら、あなたに迷惑がかかると思っているからこその言動。

こうした気遣いのできる男子とお付き合いができたら、幸せな日々が待っていそうですよね♡
「あれって、やっぱり私の勘違いだったのかなぁ……。」恋愛の予感を感じても心のどこかで見ないようにしようとしてしまいがち。
しかし実際には、今回ご紹介したような言動が男子に見られるのであれば、彼はあなたのことが気になっている可能性が高いといえるでしょう♡

【関連記事】“自分本位”な恋愛も時には必要。恋愛が上手くいくための方法

恋愛を上手く進めたいために、彼が喜ぶことをしたり褒めたりと、彼本位になることばかりをし...

男子 好きな人 言動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる