#今日の美言▷自分の将来は、自分で切り拓いていかなきゃね。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

自分の人生には、自分で責任を持つべきだから、

ただ自分を幸せにしてくれる、白馬にまたがった王子様を待っているなんてダメ。

自分の将来は、自分で切り拓いていかなきゃね。


by キャメロン・ディアス

結婚したら、男の人が守ってくれて、住まいを与えてくれて、食費を入れてくれるのが当たり前だと思っていませんか?

そんな、相手に幸せにしてほしいという受身の姿勢ではだめ、という力強い名言です。

女性の社会進出が進む現代では、「結婚したら女性は家庭に入るもの」という以前の考えは崩壊しつつあります。
男性側も、人として自立している、本当の意味での人生のパートナーを求めているのではないでしょうか。

女磨きとは、エステへ行ったりダイエットに励むばかりではありません。
知性や教養や経験を積み、自分の力で生計を立てていけるという自信をつけることが大切です。

相手にとってよきパートナーとなるためには、まずは自分で自分のことを幸せにできる人間になりたいですね♡