3代目は河北麻友子☆1月注目ドラマ「白鳥麗子でございます!」

LIFESTYLE

一世を風靡した人気コミック、「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりに映像化することが決定しました!
主演はリアルお嬢様としても有名な、タレントで女優の河北麻友子(かわきたまゆこ)さん。
一体どんなドラマ&映画になるのでしょうか……?

浅見朋香
浅見朋香
2015.12.08

「白鳥麗子でございます!」ってどんなお話?

出典:www.amazon.co.jp

「白鳥麗子でございます!」は、鈴木由美子さんによる大ヒット少女漫画。
少し前の漫画なので、タイトルは聞いたことがあっても、ストーリーを知らない人も多いかもしれません。

主人公は、自他共に認める絶世の美女であり、超絶お嬢様の白鳥麗子(しらとりれいこ)。
ものすごくプライドが高く、高飛車な性格ですが、実はとっても純情で、幼稚園の時にいじめから救ってくれた秋本哲也(あきもとてつや)を、ずっと一途に想い続けています。
一度は哲也に告白されたものの、そのプライドの高さから振ってしまった麗子は、そのことをずっと後悔していて、ついには偶然を装って大学まで追いかけてくるのですが……。

本当はとっても純情なのに、高飛車な性格から素直になれず、なにもかもが裏目に出てしまう麗子と、そんな麗子の気持ちに全く気付かない哲也が繰り広げる、すれ違いドタバタラブコメディです。
登場人物のファッションなどに時代を感じるものの、今読んでも十分面白く、読むと笑えて元気になれる漫画なんですよ♪

「白鳥麗子でございます!」のドラマ化は3回目♪

出典:www.excite.co.jp

「白鳥麗子でございます!」の映像化は実はこれで3回目。
1989年には鈴木保奈美さん主演でテレビドラマ化され、1993年には松雪泰子さん主演でテレビドラマ化、その後映画化もされました!
松雪泰子さんの白鳥麗子はとても評判が良く、今回のドラマ化&映画化の知らせを受けて、再放送を望む声も出ているほどなんですよ♡

つまり、河北麻友子さんは、3代目白鳥麗子ということなんですね♡
今回の「白鳥麗子でございます!」も、2016年1月スタートのテレビドラマの後、劇場版の公開も決定しています♪

2016年の白鳥麗子は、どんなハチャメチャお嬢様ぶりを見せてくれるのか……期待が高まります!

2016ドラマ版白鳥麗子は河北麻友子さん♡

出典:mayuko-kawakita.amebaownd.com

3代目「白鳥麗子」役を演じるのは、ドラマにバラエティにと今大人気の、河北麻友子(かわきたまゆこ)さん。

河北麻友子さんは、マンハッタンのアッパー・ウエストサイド育ちの超お嬢様♡
豪邸だらけの超高級住宅街で知られるアッパー・ウエストサイドですが、実家のお隣の家にはなんとビヨンセが住んでいるんだそう!

そんな、実生活でもリアルお嬢様な河北麻友子さんが演じる白鳥麗子はどんな風になるのか……今から期待が高まります!

2016ドラマ版秋本哲也は水野勝さん!

出典:boysandmen.jp

そして気になる白鳥麗子の恋する相手秋本哲也役ですが、演じるのはBOYS AND MEN(ボーイズ アンド メン)の水野勝(みずのまさる)さんです!

BOYS AND MENというのは、名古屋を中心に活動するご当地アイドルグループで、ドラマやミュージカル、バラエティなどマルチに活躍しています。
水野勝さんはそのBOYS AND MENのリーダー。キリッとした目元が印象のイケメンです♡

「白鳥麗子でございます!」のドラマと映画には、水野勝さん以外にも、BOYS AND MENのメンバーがたくさん出演予定なんだとか!そのあたりも見逃せません♪

いかがでしたか?河北麻友子さん主演の「白鳥麗子でございます!」は、漫画ファンでも、そうでなくとも、楽しめること間違いなしのドラマになりそうです♡
ドラマ版は、2016年1月スタートです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。