新ドラマ「ダメ恋」スタート♡懐かしドラマの深キョンファッション

LIFESTYLE

いよいよ深田恭子(ふかだきょうこ)さん主演ドラマ「ダメな私に恋してください」が始まりました!
若手の女優さんはたくさんいますが、「ずっと深キョンが好き♡」という方も多いのではないのでしょうか?
今回は、少し懐かしい深キョンの昔の出演ドラマの可愛い着こなしを振り返ってみましょう♡

懐かしドラマの深キョンファッション①▷ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

まずは2001年放映のドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」。
こちらは滝沢秀明(たきざわひであき)さんと深田恭子(ふかだきょうこ)さんが義理の兄妹を演じた作品です。

学校の先輩佐伯(窪塚洋介)に片思いする唯(深田恭子)、唯に片思いするまなと(滝沢秀明)、まなとに片思いする遥(内山理名)。
「永遠の片思い」をテーマに描かれたストーリーは、四角関係・五角関係になり、さらにもつれ……と、ハチクロよりもさらに切なくて苦しい青春ストーリーとなっています。

このドラマで深キョン演じる唯はいつも、赤やピンク色の服を着ていますが、特にダッフルコート姿はとっても可愛い♡
セーラー服の上に羽織る鮮やかなコートは、19歳の頃の深キョンの可愛さをさらに引き立てています。

懐かしドラマの深キョンファッション②▷富豪刑事

次にご紹介するのは、大富豪を祖父に持つ、超セレブな新人刑事神戸美和子が、莫大なお金を掛けた突飛なアイデアで事件を解決する推理ドラマ「富豪刑事」。

浮世離れした感覚を持つ、おっとりお嬢様の美和子と深田恭子(ふかだきょうこ)さんのキャラクターがぴったりマッチしていました♡

ドラマ「富豪刑事」の中での深キョンファッションは、超セレブらしく、とってもゴージャス!
煌びやかなワンピースやアクセサリー、豪華なファーを纏った着こなしが印象的でした♪
ゴージャスな服装も似合って、かつ嫌味がないのはさすが深キョンです……♡

懐かしドラマの深キョンファッション③▷華麗なるスパイ

次にご紹介するのは、2009年に放送された長瀬智也(ながせともや)さん主演のドラマ「華麗なるスパイ」。
長瀬さん演じる天才詐欺師が、自分の罪を赦してもらうため、テロから国民を守る秘密諜報部員となり、奔走するというヒューマンコメディです。

深田恭子(ふかだきょうこ)さんが演じたのは、変装コスプレの達人の絶世の美女ドロシー。
ドラマ内で様々なファッションで登場するドロシーですが、派手めのカチューシャをした姿が特に印象的♪

ちょっぴりレトロでポップなファッションは、いつものほんわかとした雰囲気とはまた違う、深キョンの魅力を引き立てています♡
役柄に合わせた、ちょっとつり目気味のメイクも新鮮で可愛いですね!

懐かしドラマの深キョンファッション④▷専業主婦探偵〜私はシャドウ〜

最後は2011年に放送されたドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ〜」。
藤木直人(ふじきなおひと)さん演じる夫をひたすら愛する、ちょっと重くて思い込みの激しい妻・浅葱芹那を演じた深田恭子(ふかだきょうこ)さん。

夫の浮気もといパワハラ疑惑を調べるため、探偵として夫の身の回りの調査を始めたダメダメな芹那が、潜入捜査を通じて人間的にも成長していく、心温まりちょっと元気になれる、ヒューマンストーリーです。

こちらのドラマでも、深キョンはメイクや髪型などをガラリと変え、様々な変装姿を披露しています。
変装中は地味目な眼鏡姿が多いのですが、ボブにメガネの姿もとっても可愛いです!

いかがでしたか?様々なドラマでまったく違うファッションをしている深田恭子(ふかだきょうこ)さんですが、どの姿でもやっぱり可愛い!
新ドラマ「ダメな私に恋してください」では、普段の着こなしのお手本になるような大人可愛いファッションが見られそうなので、そんなところにも注目です♡