ダイエット中のお弁当レシピ7選。たくさん食べても罪悪感ゼロ♪

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

ダイエット中の外食は、何を食べていいのか迷ってしまいますよね。
そんな時にはヘルシーなお弁当が1番!
たくさん食べても罪悪感のない美味しいお弁当を作りましょう。
今回はダイエット中におすすめのお弁当レシピを紹介します!

ダイエット中におすすめのお弁当レシピで、外でもしっかり食べよう!

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ダイエット中だからって、食事を極端に減らしたり、お昼を食べなかったりするのは逆効果です。

ダイエットを成功させる鍵はバランス!
タンパク質やミネラルをたっぷりとって、油を少なめにしましょう。
そして、ランチはしっかり食べるのがGOOD♪

大豆製品や野菜の煮物など、食べ応えもあって栄養価の高いものを食べるのがおすすめです。
「美味しく楽しくゆっくりと痩せる。」これがダイエット成功の秘訣です。

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ①:じゃこ&大根葉おにぎり

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最初にご紹介する、ダイエット中におすすめのお弁当レシピは「じゃこ&大根葉おにぎり」です。

炭水化物抜きダイエットに励む人もいますが、全く抜いてしまうのは良くありません。
ご飯も野菜を混ぜることで、少ない量でも食べ応えを出すことができますよ!

大根葉を混ぜたおにぎりはいかがでしょう?
大根は腸内環境を整えて、胃にも優しいのでダイエット中にはぴったりです♪

また、大根でかさ増ししたご飯なら低カロリーですよ。
安心して食べてくださいね。

レシピはこちら♪

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ②:大根とこんにゃくのオイスターおかか和え

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらの「大根とこんにゃくのオイスターおかか和え」も、おすすめのお弁当レシピの1つです。

ダイエット中にはこんにゃくは欠かせない食材ですよね。
満腹感もあり、食物繊維も豊富なのでお弁当にも入れましょう♡

大根と一緒に甘辛く炒めたり、オイスターソースで味を付ければ、食べ応えも十分です。
ゆっくり噛んで食べることが大切ですよ。

ただし、こんにゃくの食べ過ぎは便秘にも繋がるので、要注意!
低カロリーだからといって、食べすぎは良くないですよ。

レシピはこちら♪

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ③:海藻ツナサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、おすすめのお弁当レシピは「海藻ツナサラダ」です。

「ダイエット中もお腹いっぱい食べたい!」そんな時は、サラダを大盛りで作りましょう。
もちろん、ドレッシングは控えめがおすすめですよ。

ツナと海藻で、栄養バランスもバッチリ!
ポン酢やオリーブオイルをちょっぴりかけて、あとはよく噛んでツナの旨みを堪能しましょう。

思った以上に満足感を得られる美味しいサラダです♪

レシピはこちら♪

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ④:カラフルナムル

レシピブログ www.recipe-blog.jp

「カラフルナムル」もダイエット中におすすめのお弁当レシピ♪

たくさん作って、作り置きしたいものといえばナムルですよね。
ごま油はお肌にもよく、ダイエット中でも安心です。

彩りも鮮やかなので、お弁当のアクセントにもぴったりですよ。
よく水気を切ってからお弁当箱に入れるのがポイント!

また、最後にすりごまをかけると、コクがプラスされて美味しいですよ。

レシピはこちら♪

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ⑤:豆腐とひじきのコロコロサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、ダイエット中におすすめのお弁当レシピは「豆腐とひじきのコロコロサラダ」です。

ひじきと木綿豆腐の彩りサラダも、たっぷり作って作り置きしておきたくなるほど美味しいですよ♪
スプーンですくってモリモリ食べたくなります。

ダイエットに副菜の味付けが濃すぎるのはNG!
塩分濃度をよく考えたこちらのレシピも、ダイエットレシピの1つにぜひ加えてくださいね。

レシピはこちら♪

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ⑥:スティック照り焼きチキン

レシピブログ www.recipe-blog.jp

「スティック照り焼きチキン」もダイエット中におすすめのレシピの1つです。

「大好きな揚げ物を食べたい!」そんな時には、照り焼きも美味しいですよ。
鳥のささみを照り焼きにすれば、脂分も控えめでヘルシーです。

こちらのレシピは、冷めても美味しいのでお弁当に最適♪
お弁当の定番、のり弁や味付けご飯との相性もバッチリですよ。

また、ビールとの相性もGOOD!
低カロリービールで、たまには息抜きもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

ダイエット中におすすめのお弁当レシピ⑦:ひじき入りつくね

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する、ダイエット中におすすめのレシピは「ひじき入りつくね」です。

つくねにひじきを混ぜて、栄養バランスを考えたおかずを作りましょう。
ひじきはミネラルたっぷりなので、腸の大掃除もしてくれますよ。

照り焼きにすれば、ご飯との相性も抜群!
レンコンや軟骨を混ぜて歯ごたえを楽しむのもおすすめですよ。

鳥つくねは食べ応えがあったり、ヘルシーだったりとダイエット中にはぴったりなんです♪
おすすめのお弁当レシピで、ストレスフリーなランチタイムを楽しみましょう♡

レシピはこちら♪

ダイエット中に食事を減らしすぎると、かえって間食をしてしまったりとリバウンドの原因になりがちです。
適度にしっかり食べる、食べ過ぎないようにするにはお弁当がぴったりですよ。
体に良い低カロリーな食材を選びながらお弁当に詰めるのも楽しいです♪

【関連記事】お仕事終わりにサクッと一杯♪都内のヘルシーラーメン店おすすめ7選

ダイエットは女性にとって永遠のテーマ。だけど、ラーメンは我慢できない!そんな女性の間で...

ダイエット中 お弁当 レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる