そろそろ結婚したい…!旦那さんに向いている“優秀な彼”を選ぶコツ

結婚するからには、温かな家庭を築きたい。女性なら誰もがそう強く願うでしょう。
これから先もずっと幸せな日々を過ごしていくためにも、きちんと家庭におさまってくれる旦那さんを選ばなくてはいけません。
あなたの彼は、本当に結婚生活に向いていますか?
そこで今回は、旦那さんに向いている“優秀な彼”を選ぶコツをご紹介いたします。

旦那さんに向いている♡優秀な彼を選ぶコツ①「彼の経済力は安心できる?」か見極める

結婚生活は愛情だけでは乗りきれません。
どうしても見過ごせないのが彼の経済力。絶対に高年収でなければいけないわけではなく、生活に困らない範囲で安定的な収入があるだけでOK。

仮にあなたが出産や子育てで一時的にキャリアから退いても、彼の収入だけで生計を立てられなければ、結婚生活は難しいでしょう。

彼がまだ安定的な生活をできていない状態で無理やりゴールインしても、後々大問題に発展するかも……。
お付き合いしている時点で、彼に経済力があるのかどうかをしっかりと見極めましょう。

旦那さんに向いている♡優秀な彼を選ぶコツ②「結婚に対して前向き?」かチェック!

お付き合いしている時点では何も問題がなくても、結婚に向けて準備をしない人がいます。

彼女がどんなに結婚したいと伝えても、彼は曖昧な態度をとるだけで、一向に準備する気配がない……。
こんな風に彼自身が結婚を前提としていないまま、お付き合いを始めると、あなたの貴重な時間を奪われてしまいます。

彼が本当にあなたのことを思っているなら、彼女から何も言われなくても、タイミングをみて準備に入るはず!
女性側がリードしなければ動けないような人を旦那さんにしても、苦労するだけかもしれません。

旦那さんに向いている♡優秀な彼を選ぶコツ③「浪費癖はない?」

オシャレな彼の場合、周りに自慢できて幸せかもしれません。
しかし貯金もせずに、ファッションだけにお金をかけていても、中身が空っぽでは結婚相手としては不釣り合いでしょう。

オシャレは男性の魅力の全てではありません。
もし今の時点で、彼に浪費癖があるなら、そのまま前に進まないように気をつけて!

彼と結婚したいなら、お金に対する価値観を合わせておく必要があります。
結婚するからには、お互いに貯金ができる状態を維持できるように心がけて♡

旦那さんに向いている♡優秀な彼を選ぶコツ④「喧嘩しても寄り添ってくれる?」

最も大切なのは、喧嘩をしても彼から寄り添ってきてくれるかどうかです。

中には付き合ってしばらく経つと、喧嘩をするたびに「面倒くさいから」と話し合うことを放棄する彼もいます。

結婚はゴールインではなくスタート地点に立ったようなもの。
これからが長いので喧嘩をしても、ひどい態度をとってしまっても、温かく受け止めてくれる男性を選びましょう♡

暴走している彼女を優しくハグできる彼なら、もう言うことナシ!
旦那さんに向いていないダメンズと結婚すると、お先は真っ暗!周囲からも心配されるでしょう。
温かな家庭を築きたいなら、旦那さんや一人のお父さんになっても、立派な人でい続けてくれる人を選ばなくてはいけません。
結婚生活に向いている旦那さん候補を探しだしましょう♡

【関連記事】ダメ男を引き寄せるキケン大。「逃げの結婚」をするとどうなるの?

“もう働きたくないから結婚したい”“周りの友達が続々と結婚していくから、私もしたい”といっ...

旦那さん 選ぶ コツ 優秀 彼氏 結婚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる