炭酸水にココナッツウォーター。お水の美容効果がすごいワケ!

BEAUTY

美容や美容にも、深い関わりがある「水」。
ダイエットや健康のために、普段から積極的に水を摂っている方も多いと思います!
最近では、「○○水」や「○○○ウォーター」など、より美容効果が期待できるものもたくさん出てきていますよね。
「水が美容にいいのはわかったけど、何がどう良いんだかわからない…」という方も多いのでは?
これから早速、水の美容効果について解説していきます♪

そもそも水と美容ってどういう関係があるの?

人の体は、約60〜70%が水でできていると言われています。
この水分が足りないと血液の循環が悪くなってしまって次のようなトラブルが…。

・肌が乾燥してカサカサになる
・髪の毛・爪のツヤがなくなる
・便秘になる
・代謝が下がる

恐ろしいですよね!
しかし水をしっかり摂取することで、トラブルを防ぐことができるんです。
つまり水は、健康はもちろん、美容にも必要不可欠なもの。

今回は、さらに美容効果を高めるのにおすすめのお水をご紹介します。

<美容効果の高い水 おすすめ①>炭酸水

最近では進んで飲む方も増え、様々なメーカーさんからペットボトルで発売されている炭酸水。
その美容効果は絶大です!

〜炭酸水の効果〜
☆代謝アップ
炭酸水を摂取することにより、基礎代謝が上がると言われています。
まず炭酸水を飲むと、血中の二酸化炭素濃度が高くなり、酸素不足と体が判断し血流量が増えます。
それにより体内の器官が活性化し、新陳代謝がアップするというメカニズムです。

☆疲労回復
疲労の原因となる物質である「乳酸」が、炭酸水の「重炭酸イオン」に中和されることにより、尿となって体外に排出されて、疲労が回復しやすいと言われています。

☆便秘解消
炭酸水が胃を刺激し胃液の分泌を促進して消化が良くなります。腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発化するため、便秘が解消しやすくなります。

炭酸水は肌につけてもOK!

炭酸水は洗顔水として使うのもおすすめです!
先ほどご紹介した代謝アップの理由から、肌の新陳代謝が促進されます。

また、炭酸水は肌への浸透性が高いため、洗顔水として使うのもおすすめ♪
たんぱく質を吸着するので、古い角質や毛穴を綺麗にケアしてくれますよ。

また炭酸風呂にすると、全身ケアもできちゃいます。
肌のケアはもちろん、冷え性も改善できますよ☆

<美容効果の高い水 おすすめ②>ココナッツウォーター

海外セレブが美容法に取り入れてることで日本でも注目されたビューティードリンク、ココナッツウォーター。
その名の通り、ココナッツから取れる液体です。

味は少し癖がありますが商品によって多少味が異なるので、色んなココナッツウォーターを試してみるのがおすすめです。

☆新陳代謝を促進するマグネシウム
☆むくみ解消・デトックスに効果的なミネラル
など栄養成分が豊富なのに、低カロリーで脂質はゼロ!

ランニングの時などにスポーツドリンクとして飲むのもおすすめです♪
なんとスポーツドリンクの15倍ものミネラルが含まれているんです。

美容・健康のためにも必要不可欠な水。
プラスアルファで効果が期待できる水を摂れば、より効率的にきれいになれちゃいます!
自分に合ったものをチョイスして、体の内側から美しくになりましょう♡