10分だけ早起き♡1日をHAPPYにスタートする時間の使い方4つ

LIFESTYLE

朝は時間ギリギリまで寝てバタバタ…。
そんなライフスタイルが合っている人も居れば、もう少しゆとりを持ちたいと思っている人も、居ると思います。
ここでは早起きしたくなる!朝の10分で、できることを書いていきます。

【10分早起きして出来ること①】朝食にひと工夫

まずは、一日の始まりのパワーになる朝食。
朝食って適当になりがちですが、10分早起きすれば、朝食にひと工夫できちゃいます!

いつもの朝食にサラダを付けたり、ヨーグルトにフルーツを入れたり…
朝の定番トーストも、トーストアレンジし放題♪
トーストって一枚だけだと腹持ちはあまりよくありませんが、アレンジ次第でボリューム満点ですよね♡

【10分早起きして出来ること②】スキンケア・メイクを丁寧に

スキンケアってついつい適当につけてしまいますが、丁寧なスキンケアを心掛けると肌も変わってくるように感じます。

それに丁寧なスキンケアをすると、テンションもUP♡
朝からルンルンです♬

また、メイクだって10分早起きすれば丁寧にできるもの。
やはり雑なメイクは見ればわかります。
ムラのある肌、ガタガタアイラインは可愛くない!
10分で仕上がりが大きく変わります☆

【10分早起きして出来ること③】新聞を読む

家で新聞を取っている人、新聞を読んでいますか?
10分早起きすれば、主要な話題を把握することができます。

「新聞って大人が読むものでしょ〜」なんて思っている学生さんも、新聞を読んで欲しい!
社会で起こっていることは、なるべく知るべきですよ♡
お堅い印象の新聞ですが、有名人のインタビューなども載っていて、意外と読みやすく面白いです♪

【10分早起きして出来ること④】ハンドケア

これからの季節、秋冬って手荒れが気になりますよね。
荒れとまではいかなくても、カサカサに乾燥する人が大半だと思います。

手元って、ケアをしているのとしていないのとでは印象が変わります。
見落としがちなハンドケアを、朝に10分早起きしてやってみましょう☆

ハンドケアと言っても、難しいことをするのではなく

・爪を揃える
・ハンドクリームをしっかり塗る
・キューティクルオイルを塗る

などなど、自分に合ったケアで、手元美人を目指してみて♡

『朝の10分早起きしてできることって?』でした。
たかが10分ですが、朝の10分って大きい!
10分早起きをして、一日をハッピーに過ごして下さい♪