感動できる歌詞が沁みる♡コブクロのおすすめの名曲をチェック

LIFESTYLE

日本のフォークデュオでコブクロ!男子のカラオケの定番でもありますよね。
そんなコブクロの二人のハーモニーと、心に沁みる歌詞で感動する名曲をご紹介します。

コブクロのおすすめの名曲①「hana」

ロッテ Ghana CMソングの『hana』。
花壇の脇に咲く野の花のような、優しい人を歌った歌です。

メロディーに乗って、深くひたむきな愛情が歌詞から伝わってくる、コブクロの名曲と言えます!

会いたい人を遠くから想う時、この今日を聴くと希望を感じられますよ。
叶わない恋かもしれないけど、ただ遠くから見守る愛が、「心の花瓶の中で待ってる」という歌詞から伝わってきてジンときます…♡

コブクロのおすすめの名曲②「奇跡」

木曜ドラマ『DOCTORS 3 最強の名医』の主題歌「奇跡」。

「奇跡は起こるものじゃない 起こすものなんだ」という希望いっぱいのメッセージを、軽快なメロディとコブクロの2人の美しいハーモニーで届けてくれます。

少し自信が持てない日に、この歌詞を曲を聴くと、勇気が溢れてくるような気持ちになれます。

"生まれてきた奇跡に感謝する"気持ちが伝わってきて感動します。
強く生きられるような力強い応援ソングでおすすめです!

コブクロのおすすめの名曲③ 流星

「流星」は月9ドラマ『流れ星』の主題歌です。
運命の人を広大な宇宙の中の星にたとえるという壮大な世界観の名曲です。

何度引き裂かれても惹かれ合う、運命の人のそばに、流星になって行く…というロマンチックな恋愛を描いています♡

唯一無二の運命の人を守りたいという強い願いを歌っていて感動‼︎
コブクロの深い想いが 歌詞に綴られた、感動するおすすめの曲です。

コブクロのおすすめ名曲④ 蕾

ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌 にもなった「蕾」。
こちらもコブクロの名曲中の名曲ですね。

コブクロの美しいハーモニーと、繊細な歌詞が胸に沁みてきて涙が溢れます。

儚く散りゆく花びらを切なく想い、消えそうになりながらも、それでも強く咲こうとしている蕾を、優しく側でささえてくれた人になぞらえて綴っている歌です。

ドラマの内容とも重なる、母に対する想いが溢れる歌詞もあり、おすすめの1曲。

コブクロのおすすめの曲をご紹介しました。いろんな形の愛や恋の歌があってどれも深い内容に感動させられますね。
カラオケで歌っても盛り上がるので是非歌ってみてくださいね♪