クリアバッグの中身をおしゃれにしたい♪センスよく魅せる方法とは?

Cover image: zozo.jp

2018年春夏、大流行しているクリアバッグ!
手持ちのものからショルダーバッグスタイル、がま口タイプなど様々なアイテムが登場していますよね。
カラーも透明なものもあれば、ブラウン系の中身が見えにくいものまでありますが、定番の透明クリアバッグを持つときは中身に何を入れるかが重要です。
整理整頓もそうですが、おしゃれに見せるには入れるアイテムのセンスが問われますよ!
そこで今回は改めて確認したい、クリアバッグに入れるべきアイテムを9つ集めてきましたので、早速ご紹介していきます♡

クリアバッグの中身をおしゃれに見せるポイントって……?

クリアバッグを持った女性

wear.jp

クリアバッグの中身をおしゃれにかつ整頓して見せるコツは、入れる向きを揃えること♪
そして、アイテム数をできるだけ減らすことです。
どうしても荷物が多くなりがちな女性は、ポーチや巾着を活用するのも効果的!

また持つアイテムの色味を揃えることまで考えることができたら、クリアバッグ上級者といえますよ♡
季節感のあるアイテムや、1つ主役となるアイテムを決めるのもGOOD!

それでは、ここからは具体的にどのようなものをクリアバッグ入れれば間違いがないのか、おしゃれに見せるアイテムをご紹介していきます。

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム①ブランドのお財布や定期入れ

miumiuのミニ財布

store.miumiu.com

お財布や定期入れはお出かけする時に誰もが持つアイテムの1つですよね。
クリアバッグには、ブランドアイテムを入れることのポイントです。

ロゴ物でもおしゃれに仕上がりますし、画像のようなmiumiu(ミュウミュウ)のお手紙風ミニ財布も可愛らしくておすすめ!
クリアバッグのサイズにもよりますが、ミニ財布だとコンパクトで様々なクリアバッグに対応できるので、とっても使い勝手がいいですよ。

中身が見えるクリアバッグの時こそ、ちょっと背伸びしてお気に入りのブランドアイテムを持ってみてはいががでしょうか♡
テンションも上がること間違いなしです。

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム②口紅やリップグロス

リップ

リップグロスや口紅も、女性のおでかけバッグの中身に必ずといっていいほど入っているアイテムの1つですよね。
ブランド物でも、バラエティショップで購入できるものでもOK!
口紅とリップグロスというように、異なるアイテムを2~3本入れておいても可愛いかも♡

リップグロスを購入する際、クリアバッグに入れて見せることを意識して色とデザインを重視するのもポイントですが、リップは基本的にはどのようなものでも入れておくだけで自然とおしゃれに仕上がります。
なので、まずは試しに持っているものを入れてみても◎

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム④巾着やハンカチ

巾着

巾着やハンカチでクリアバッグの中身をおしゃれに隠すことも、クリアバッグを楽しむポイント♪
巾着の中に見せたくないものや細かいものを入れておけば、バッグの中身もごちゃつくことなくスマートに整理整頓できます。
ハンカチは大体の家庭にありますし、とっても簡単なテクニックですよね!

巾着はカラーのものでも鮮やかで可愛いですし、ナチュラルな生成りのアイテムでもおすすめ♡

また、巾着やハンカチの柄やカラーを変えればクリアバッグの雰囲気が変わり、毎回別のバッグを持っている気分になるのでとっても楽しいですよ。
こちらは、クリアバッグ初心者の方にも取り入れやすい方法です!

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム④外国のお菓子

外国のお菓子

外国のお菓子って、日本にはないポップな色遣いでとってもキュートですよね。
アルファベットは多少意味が分からなくても、おしゃれな印象に仕上がります!
外国のお菓子を中身に忍ばせることも、クリアバッグをおしゃれに見せるコツ♡

外国のお菓子は輸入食品を取り扱うスーパーなどで手軽に手に入りますが、意外と取り入れている人が少ないのでおすすめですよ。
違う種類を2~3種入れておいてもキュートです。

またアメリカやヨーロッパのお菓子も良いですが、女性に人気の韓国のお菓子もGOOD!
ハングル文字が可愛らしいですよ。
韓国のお菓子は、新大久保駅にあるお店に行けば取り扱いのあるお店がいっぱいあるので、試してみてはいかがでしょうか♪

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム⑤ミニ香水やフレグランスミスト

香水

ミニ香水やフレグランスミストなどの香り物も、クリアバッグの中身をおしゃれに見せるアイテムの1つ♪
あまり持ち歩く人は少ないかもしれませんが、クリアバッグの時だけでもバッグに入れてみましょう。

大きいものだと重たくなりますし入らないこともあるので、持ち歩きやすいミニタイプやスティックタイプがおすすめですよ。
においが気になる時にサッと一拭きすることもでき、女子力もアップ♡

自宅ではインテリアとしていくつか置いておいてもおしゃれですよ!

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム⑥サングラスやだてメガネ

サングラス

壊れてしまったサングラスや、似合わなくなってしまっただてメガネなど、自宅に眠っていませんか?
それらも、クリアバッグの中身をおしゃれに見せてくれるアイテムなんですよ

サングラスは日常でかけることが少ないかもしれませんが、クリアバッグに入れるとなると集めたくなりますよね。
300円ショップなど手軽にゲットできるところもあるので、お持ちでない方も手に入れやすいです♡

何か物足りないなという時、さらっと1つ入れておくだけでおしゃれ度がグンとアップしますよ。

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム⑦デジカメやスマートフォン

iPhone(アイフォーン)

現在大体の方がスマートフォンをお持ちかと思いますが、スマートフォンだってクリアバッグをおしゃれに見せてくれるんですよ♡

ケースを付けなくても良いですし、ケースを付けると雰囲気が変わりますよね!
飽きたら、別のケースにすれば気分転換にもなります。
お出かけの時には必ず持っていくアイテムかと思いますので、ポケットには入れずクリアバッグに収納してみましょう。

また、デジカメもクリアバッグの中身におすすめ♪
薄くて鮮やかなカラーのアイテムもたくさん登場していますよね。
最近は写真をデジカメで撮るというカメラ女子も増えていますので、ぜひ試してみてくださいね。

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム⑧メイクアイテム

ファンデーション

メイクアイテムだって、クリアバッグの中身をおしゃれに見せてくれるアイテムなんですよ!
とくにファンデーションがおすすめ♡
シンプルながらブランドロゴが入っているものや、キラキラしているもの、形も様々ですよね。

他にはチークや、アイシャドウなどでもGOOD!
その時は、中のカラーが見えるものをチョイスしてみてくださいね。
より可愛さが際立ちますよ♪

クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテム⑨雑誌やノート

ノートやペン

クリアバッグのサイズが少し大きめで余裕がある時には、ファッション誌やノート、手帳などを入れても◎
中身を隠したい場合にも使えるテクニックですよ♡

おしゃれ上級者感も出ますし、周りと被りにくくなります。
スタイリッシュに仕上がり、こなれ感もアップ!

ファッション誌はおしゃれになりますが重量感も出るので、あまり歩き回らない時におすすめです。
クリアバッグの中身をおしゃれにするアイテムはいかがでしたか♡
クリアバッグに入れるとおしゃれに見えるアイテムをご紹介させていただきました。
意外と知らないアイテムもあったかもしれません!
ぜひ次回クリアバッグでお出かけする時の参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】クリアバッグの中身をおしゃれにするポーチ10選。遊び心を大切に♪

夏のクリアバッグは季節感があって人気のアイテムですよね。しかし難点は、バックの中身が丸...

バッグ コスメ 小物 整理

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる