セルカ棒は古い!次は「セルカレンズ」

今や若い人たちにとって当たり前になったセルカ棒。
一度にたくさんの人が入れたり一緒に景色を写すことができるのはとっても便利ですよね!
ですが時代は今「セルカレンズ」に向いているんです!

セルカレンズって?

セルカレンズとは一体何なのでしょうか?

セルカレンズとは、スマートフォンのカメラ部分に直接装着して使う自撮りレンズのこと。

セルカ棒は、スマートフォンをセルカ棒に取り付けて棒を伸ばすことで遠くまで撮影することができていました。
一方で、セルカレンズはカメラ部分に直接取り付けることができるんです!

また、セルカレンズはクリップ式になっているので、スマートフォンをクリップで挟むだけで簡単に撮影することができちゃいます!

簡単に取り付けられてとても便利ですよね♪

セルカレンズの魅力① 恥ずかしくない

セルカレンズの嬉しいポイントの一つはセルカ棒と違って恥ずかしくないところ!
セルカ棒って意外と周りの人から注目を集めてしまいますよね…。

目立ちたがりの人にはいいかもしれませんが、他人からじろじろ見られるのは
やっぱり恥ずかしいですよね。

しかし、セルカレンズを使えばそんな問題もありません!

自分でスマートフォンを持っているのと同じ感覚で撮影ができるので、周りからの注目を集めずに思う存分自撮りができちゃいますよ♪

セルカレンズの魅力② 周りに迷惑がかからない

セルカ棒は棒を伸ばして撮影しなければいけません。
混雑している場での撮影や狭い場所での撮影は他の人の迷惑になってしまうんです。

しかし、セルカレンズなら迷惑がかかりません♪

また、セルカ棒はディズニーランドなどのテーマパークへの持ち込みは禁止されています。
セルカレンズなら場所を気にすることなくどこでも持ち運びができるんです。

テーマパークでの楽しい思い出は特別。
せっかくなら景色まで写すことのできるセルカレンズで自撮りを楽しみたいですね♪

セルカレンズの魅力③ 持ち運びがらくちん!

セルカ棒を持ち歩くのって結構荷物になってしまうんですよね。

しかし!セルカレンズなら手のひらに収まるぐらい小さいので、バッグの中に忍ばせておいても荷物になることはありません。

最近は当たり前のように自撮りをする時代。
旅行先やお出かけ先はもちろん、普段使いにも重宝する予感♪

しかも、デザインもとてもスタイリッシュでオシャレなので、みんなに自慢できちゃいそうですよね♪
いかがですか?
セルカ棒も楽しいけど、結構不便なところもありましたよね。
セルカレンズを使ってよりラクで楽しい自撮り撮影を楽しんでみてください♪

セルカ棒 セルカレンズ セルフィー 自撮り 自撮り棒

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる