恋に落ちる瞬間って○○なとき♡あなたが恋に落ちるのはどのタイプ?

恋に落ちる瞬間って○○なとき♡あなたが恋に落ちるのはどのタイプ?

LOVE

恋に落ちる瞬間は、人それぞれ。ほとんど気づかないうちに、いつの間にか恋に落ちるものですよね。
でも実は、多くの女性が恋に落ちる瞬間って共通しているところもあるんです。
自分が恋に落ちるポイントを理解しておけば、恋なのかそうじゃないのかすぐに分かって、より効率よく相手を見極められるはず♡
早速チェックしましょう!

恋に落ちる瞬間には共通点があった!

振り向く女性

恋というのは、「気が付いたら好きになっていた」ということが多いかと思いますが、恋に落ちる瞬間って意外とあるもの♡

そもそも恋に落ちるとは、どういうことなのでしょうか。
恋に落ちるとは、“恋してその状態から抜け出せなくなること”です。

恋焦がれる状況から身動きが取れなくなるほど、相手のことで頭がいっぱいになってしまうんですね。

女性って思っているより、単純で惚れやすい生き物なんです。
どんなことがきっかけで恋に落ちてしまうのか、詳しく見ていきましょう。

恋に落ちる瞬間を知ることで、冷静に考えることができたり、浮気防止になったりすることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

女性が恋に落ちる瞬間①仲の良い友達がかっこよく見えたとき

唇を押さえる女性

恋に落ちる瞬間として、恋愛長期間派に多いのが「友達からタイプ」です。
見た目よりも中身を重視する女性に多いようで、友達だった男性のある部分を見たときに惚れてしまうみたい。

そのある部分とは、意外な優しさだったり、自分のことを常に気にかけてくれていたりしたことに女性自身が気が付いたとき。
一度そのことに気付けば、友達だと思っていた男性がかっこよく見えて仕方ないはず。

すぐ恋には落ちずに、じっくり相手を理解してからでないとなかなか恋に発展しない女性は、友達と恋人の境目で悩まされることも多いでしょう。
「好き=付き合うってどういうこと?」とか、「友達関係がくずれるんじゃないかな?」など友達スタートならではの悩みもありますよね。

でも、恋が実ってカップルになれれば、お互いの理解が深いためなかなか別れず、長年連れ添える確率も高いです!
時間をかけて悩んだ分だけ、得るものも大きいはず♡

女性が恋に落ちる瞬間③たくさんアプローチをされたとき

見つめ合う男女

恋に落ちる瞬間で意外と多いのが、後からタイプです。
出会ったころは全然タイプじゃなくて、興味もなかったものの、何度もアプローチされたことをきっかけに、だんだん意識するようになる状態ですね。

「私のことがそんなに好きなのかな」というところから始まり、いつの間にか自身が相手のことを好きになてしまう女性って、わりと多いみたいです。

女性って、愛されている方が幸せになれるもの。
叶わない恋を追いかけるよりも、愛されて大切にしてくれる人と結ばれた方が、女としての幸せ度は高いこともあります。

周りから「好かれたからって好きになったの?」なんて軽く思われることもあるかもしれませんが、そんなのは気にしなくて大丈夫♪
自分の幸せを追求しましょう!

女性が恋に落ちる瞬間③運命を感じたとき

微笑む男女

女性って、心の中ではどんなにロマンチックなことを考えていても、何だかんだ言って現実主義者であることが多いんです。
にも関わらず、常にいるのが運命タイプの女性。

このタイプの女性はちょっとした瞬間ですぐに恋に落ちるので、そのまま恋愛スイッチが入ってしまうことも多いといわれています。

「今、同じことを考えていた」「価値観が一緒かもしれない」「夢に出てきた」など、きっかけはさまざまですが、自分の中で運命だと感じた瞬間に恋に落ちています。

起きた瞬間や、ぼーっとしているときなどに、ふと相手のことを思い出して、そのまま好きになってしまうことも。
恋に落ちる瞬間やその数は未知数なので、周りにはビックリされることがあるかもしれませんが心配しないで!

ロマンチックな女性こそ究極な恋愛ができる生き物。
ドラマの中みたいな素敵な恋愛ができるかもしれないですね。

女性が恋に落ちる瞬間④ただ単に一目惚れをした

ハートを持つ男女

いつの時代も、恋に落ちる瞬間として一番多いのが一目惚れです。
「顔が好み」「スタイルがいい」「雰囲気が素敵」など、外見の分かりやすい部分から好きになっていませんか?

このタイプの欠点は、「彼って完璧!100点!」という認識からスタートするので、自然と減点方式になってしまうこと。
好きな人ができたと盛り上がるものの、2回目、3回目と会っていく中で、性格的な欠点が見えて、徐々に嫌いになってしまうので、「恋多き乙女」と言われてしまうことも。
ただ、そのぶん恋する機会が多いので、いつも楽しそう♡

天性の恋愛ハンターなので、自分磨きを怠ることなくいつでもキレイでいられる人が多いのもこのタイプの特長。
一目惚れタイプの方は、女性としての魅力をたくさん持っているはず♪

女性が恋に落ちる瞬間⑤自分好みのギャップを見つけたとき

キスするカップル

ギャップに弱い女性も多いですよね。
このギャップを見たときが、恋に落ちる瞬間になることもあります。
ただ、このギャップは自分好みのギャップに限ります。

例えば、普段はSっ気のある男性がふいに優しくしてくれたり、逆に優しい男性が二人きりになると意地悪だったり……自分の中で「このギャップに弱いんだよね」というものがある女性も多いはず。

知らない一面を見ることができたときは、誰だってドキッとしてしまうもの。
そこから相手のことが気になって仕方なくなってしまうかも♡

女性が恋に落ちる瞬間⑥相談にのってくれたとき

笑顔の男女

相談にのってくれたときや、自分の変化に気付いてくれたときに、恋に落ちる女性もいます。

自分が誰かに頼りたいと思ったとき、スマートに声をかけてくれる男性って素敵ですよね。
「どうしたの?」という一言だけで、気にかけてくれたんだと嬉しくなるはず。

弱ったときに頼れる存在がいる瞬間こそ、恋に発展しやすいのかもしれないですね。

悩んでいるときだけでなく、髪色を変えたりファッションを変えたりしたときに気付いてもらえるのも嬉しいですよね。
「普段から私のこと見ててくれてるのかな」と相手のことが気になり始めるかも!

女性が恋に落ちる瞬間⑦無防備な寝顔を見たとき

寝るカップル

通勤中や仕事の休憩中に、眠っている男性って意外と多いですよね。

このようなとき、無防備な寝顔が「可愛いかも♡」と思ったら、もうそれは恋に落ちる瞬間です。

寝顔って恋人同士や家族でない限り、普段は見ることができないので、新鮮さを感じてドキッとしてしまう女性が多いみたい。
普段は想像できないような男性の弱点を見つけた気がして、「こんな一面もあるんだ」と気になってしまうのが女心です。

女性には元々、母性本能がありますから、この母性本能をくすぐられることが関係しているといわれています。

女性が恋に落ちる瞬間⑧一生懸命な姿を見たとき

仕事をする男女

一生懸命な姿を見たら、誰だって心打たれるはず。
いつもは笑顔で頼りなさそうな男性が、何かに一生懸命に取り組んでいるところを見た瞬間に恋に落ちるなんていうこともあるみたいです。

仕事を頑張っている姿を見ると、惚れ直すという女性も多いほど!
たとえ仕事でミスをしたとしても、挽回しようとする姿勢があれば、素敵な男性に思えますよね。

また、仕事ではなく、スポーツに取り組む姿もかっこよく見えるみたい。
汗を流しながら爽やかに楽しんでいる姿を見て、男らしさを感じるようです。
そこに程よく筋肉があれば、さらに女性は夢中になってしまうのでは?

仕事やスポーツに一生懸命な姿は本当にかっこいいですし、キラキラして見えますよね♡

女性が恋に落ちる瞬間⑨無邪気な笑顔を見たとき

笑顔の男女

無邪気な笑顔を見たときが恋に落ちる瞬間だと感じている方も多いようです。
これは、女性だけでなく、男性にも共通していること。

どんな人でも、笑顔が素敵なだけで魅力的に見えますよね。
そしてその素敵な笑顔が自分に向けられたとき、「もっと見ていたい」「幸せな気持ちになる」など、プラスな感情に働きます。

特に女性は、男性のくしゃっとした笑顔が大好き♡
本当に楽しそうにしていることが分かりますし、「この笑顔好きかも」と思ったことがある女性もいるのではないでしょうか。

1対1で話している状態の中で、その笑顔を独り占めできたときは、もうたまりませんよね!
その笑顔を見て女性は、その人との未来の生活を連想するそうなので、すぐに結婚対象として見てしまうこともあるそうです。

女性が恋に落ちる瞬間⑩ふわっといい香りが漂ったとき

ショッピングをする女性

女性は見た目だけでなく、香りでも恋に落ちるもの。
すれ違った男性や合コンなどで合った男性から、自分好みのふわっとした香りが漂ってくるときが、相手に惚れてしまう決定的な瞬間になるでしょう。

どこにでもついていきたくなるような、香りを身にまとっている男性っていますよね。

そしてその香りは、違う場所で嗅いだときにも記憶を呼び起こします。
ふいに「あの人は今何をしているのかな」と思い出すほど、香りの影響力ってすごいんですよ♡

そしていい香りのする男性は、普段からも見た目を気にして、素敵な男性なんだと思わせることもできます。

女性が恋に落ちる瞬間⑪不意打ちをされたとき

花束を持つ女性

不意打ちをされたときも、女性が恋に落ちる瞬間として上位にランクインします。
不意打ちとは、予告なしに物事を行うこと!
女性が予測していないことをされればドキッとしてしまうワケです。

例えば、いきなりのボディタッチや壁ドンなどが分かりやすいでしょうか。

これらの不意打ちは、距離が一気に縮まる瞬間ですよね。
いきなりされたことによるドキドキと、距離の近さによるドキドキで、女性の頭の中は軽くパニック状態♡

「なんでそんなことするの?」と気になってしまって仕方ないはず。
吊り橋効果やパーソナルスペースというような心理も関係しているようで、不意打ち=恋に落ちる瞬間と言っても過言ではないかもしれません。

ただ、不意打ちをしてくる男性は女性の扱い方に慣れていて浮気性かもしれないので、注意して見極めましょう。

女性が恋に落ちる瞬間⑫何気なく電話をしたとき

電話をする女性

普段、会って話すことが多い男性とひょんなことから電話をしたときに、恋に落ちる女性も多くいるようです。

電話越しだと、いつもとは違う雰囲気に包まれませんか?
相手の声がダイレクトで耳元で聞こえるので、女性からするととってもドキドキした時間になるみたい♡

いつもより落ち着いたトーンで話をされたら、ズキューンときて恋に落ちる瞬間になるなんていう女性も多いのではないでしょうか。

眠そうなときや寝起きの声に癒され、声に集中しすぎないように気を付けたいところです。

 

恋に落ちる瞬間をご紹介させていただきましたが、あなたはどの恋愛タイプでしたか?
自分の恋に落ちるタイミングって分かってるようで分からないですよね。
自然と落ちるもよし!自分の落ちるパターンを把握しておくもよし!
自分のタイプとパターンを理解して、もっと恋を楽しんでみてはいかがでしょうか♡