恋バナ聞く専門家さんへ♡恋愛アウトプットはじめませんか?

LOVE

女の子が集まると、やっぱり盛り上がるのは恋バナ!♡
恋愛の話ってみんな聞きたいし、恋愛してる本人も話したいから、ほーんといつまでも話が終わらないですよね♪
でもでも、いつの間にかあなただけ、友達の恋バナを聞く専門家になっていませんか…?
恋愛しないなんてもったいない!恋愛でもアウトプットしていきましょ♡

友達の恋バナから学ぶこともある♡

引用:free-photos.gatag.net

年上、年下、二股、別れ…
健全な恋愛から、ドロドロの三角関係まで、世の中にある恋ってほんとにさまざま!
自分が恋愛してなくっても、友達の恋バナから学べることってたくさんありますよね。『こういうタイプの人ってこうなんだ!』とか『こういう場合はこうなんだ!』とか。

それに、男性のタイプや傾向を知っている方が、勘違いしたり、ダマされたりっていう失敗も減るかもしれない!友達の恋バナを聞くだけでも、ずいぶん勉強になります♡でも…

恋バナ『聞くだけ』でおなかいっぱいになってない?

引用:free-photos.gatag.net

ところが、『友達の恋バナを聞くだけで満足、肝心の自分はもう長い間恋愛してないな…』っていう方は要注意!やっぱり実際に経験しなきゃ、恋愛スキルは上がりません。
『自転車の乗り方』について、どんなに話だけ聞いたとしても、実際にうまく乗れるようになれるわけじゃない。それとおんなじ!
『世の中どんな男がいるのか、みんなどうしてるかなんて、私知ってるよー』なんて、ドヤってる場合じゃないですよ!

自分が恋バナしなきゃダメ!

引用:free-photos.gatag.net

恋愛に限らず、自分の話をすることで、本来の自分を再発見できたり、新しい自分が見えることってよくありますよね。
自分の経験をアウトプットしながら、自分を客観的に見れるから、『私って実はこうだったんだなー』って分かるわけです。あと、人から思いがけない質問をされたりして、そこで普段は見えていなかった、考えてもいなかったことを認識できたりとかね。

つまり、たしかに友達の恋バナで『恋愛知識』は身につくかもしれないけど、『恋愛の実践スキル』に関しては、自分で経験して、さらに恋バナしなきゃ身につかない!
この『恋バナ』の過程が大事。ひとりで黙々と恋してても、どんどん盲目的になっちゃいますからね。

失恋したっていいじゃない!

引用:free-photos.gatag.net

また、友達からドロドロした恋バナや、辛い恋の話を聞きすぎて『ああいう風になりたくない』っていう強い自己防衛がはたらいて、なかなか恋愛できない!という方も中にはいるはず。誰だって、できれば傷つきたくないし、失恋してカッコ悪いところなんて見せたくないですよね。

でもね、失恋って本当はいいこと!壁にぶつかって、そのときは苦しいかもしれないけど、自分が大きく成長できるチャンスだし、心も豊かになれる!
恋愛なんて、頭でガチガチに考えたって、絶対に正しい答えなんて出てこないから、新しい自分に出会えるチャンスだと思って、まずは思うように行動してみたらいいんですよ♡

傷つきたくない、カッコ悪いことしたくない、そう思って縮こまっていたら、恋愛の進捗も、自分の成長もなかなかできません!もっと自分の直感に素直になって♡恋愛&恋バナで、もっと女子ライフをエンジョイしよ♡