中身もS級イケメン!GACKTさんの名言にトキメク♡

LIFESTYLE

バラエティ番組での紳士的な対応が話題になったり、ファンとのやりとりが温かく、更に人気急上昇中のGACKT(ガクト)さん♡
Twitter、Instagram、YouTubeでオフィシャルのチャンネルを持っていたりと、マメなんです!
そんな優しさ溢れるGACKTさんの、胸に刺さる名言をご紹介します♡

GACKTさんの名言:「常にステージからオマエたちの背中を押すことを、ボクは心がけている。」

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

10年間、学校の卒業式でサプライズライブをしているGACKTさん!

「常にステージからオマエたちの背中を押すことを、ボクは心がけている。」と語っています。
クールな印象が強いGACKTさんからは想像しにくい言葉!
けれども、ノーギャラどころか自費でライブを行っているんです♡

また、GACKTさんは「芸能人であるからには、いつかその影響力がなくなってしまうかもしれない。自分に影響力があるうちに、背中を押したい。」と語っています!

ルックスだけではなく、人間としてもかっこよすぎます♪

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

そしてGACKTさんは、先ほどご紹介した言葉の次に、「この【背中を押す】という行為は、押す側と押される側とのタイミングと諸条件。そして【大きな感動】を伴わなければ、なかなか成立はしない。」と言っています。

確かに、心を動かす感動がなければ、背中を押す側も押された側も、素通りになってしまいますよね。

自分が誰かを応援する時には、ただ応援するのではなく、“どうしたら自分にも相手にも、感動を与えられるか”考えて、動きたいものですね♪

GACKTさんの名言:「夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。」

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

「夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。今ここにあるこの一瞬こそ、我が人生。」と自身のブログで語るGACKTさん。

男らしいGACKTさんならではの言葉ですね!
そして、今を大切に生きることの大切さ、それが大きな人生に繋がっていることを教えてくれます。

ちょっとした時間って、無駄に過ごしてしまいがちですが……無駄な時間は一瞬もない。そんな風に、日々の生活や時間の使い方を、あたらめて考えさせられる名言です♡

GACKTさんの名言:「昨日の駄目なところを反省しよう。」

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

「生きてることに感謝しよう。そして明日を迎えられることを素直に喜ぼう。昨日の駄目なところを反省しよう。」と、新年の1月2日にツイート♪
年明けだからこそ、胸にジーンと響く言葉です。

生きていることに感謝しよう、とよく言いますが“昨日”や“明日”を意識することで、より具体的に生きていることに感謝ができます。
「反省しよう」というところが、ストイックなGACKTさんらしいですね!

GACKTさんが本当に、一瞬、一秒、そして一日を大切にしている様子が伺えます♡

GACKTさんの名言:「人生に迷ったときは、難しい方、困難な方を取れ。」

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

「人生に迷ったときは、難しい方、困難な方を取れ。これ、基本だ。その方が同じ時間を過ごしても得られる物が多い。」と語るGACKTさん。

そして、「失った時間は帰ってこない。みんなそれぞれ、タイムリミットがあるんだ。
なるべく早くに多くの知識と経験を手に入れた方が、人生が鮮やかに彩る。選択肢は常に難しく、苦しい方だ。」と続けています。

ついつい人は楽な方へと進みがち。そんな弱さにビシッとダメだししてくれる一言!

また、困難なことにぶつかった時は、GACKTさんのこの名言を思い出せば、乗り越えられそうです♡

GACKTさんの名言:「自分が幸せになれないのに他人を幸せにするのは無理だよ。」

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

GACKTさんは、恋愛や幸せについても語っています。
そこで多くの人の心を鷲掴みにしたのが、こちらの名言♪

「自分が幸せになれないのに、他人を幸せにするのは無理だよ。自分が笑えないのに、他人は笑わせられない。
自分が幸せになりたいのなら、幸せになることをしようよ。楽しくなることを本気でやろうよ。」と、前向きにメッセージを送っています♡

ハッピーなオーラの持ち主の多くの方が、“人を幸せにしたいなら、まずは自分が幸せになること”と言っています。

自分が幸せになるためには、自分が楽しいと思えることに、どんどんチャレンジ!
周りの目を気にせずに、自分のために生きるのが、GACKTさん流の生き方です♪

多くの名言が飛び出しているGACKT(ガクト)さん!
ファンの想いに答えていたり、強いメッセージを発信していたり……まさにカリスマ性の持ち主です♡

GACKTさんの公式Twitter♪