脂肪燃焼に美肌効果♡女性の美貌はずばり《カプサイシン》にあり!

BEAUTY

夏に向けてキレイになりたい!
すべての女性がそう思っているはずです。
そこでおすすめするのが「カプサイシン」。
カプサイシンには私たちが美しくなれる要素がたくさん含まれているのです♡

カプサイシンとは?

カプサイシンとは唐辛子の辛さのもとになっている成分のこと。
私たちの舌の痛みを感じ部分を刺激することで辛味として作用するのです!

カプサイシンは刺激の強い成分のため、摂りすぎると胃腸に炎症を起こすこともあるのです。
辛い物が好きだからと言って連日食べ続けることは要注意!
味覚神経が狂ってしまうこともあるので食べる量は適量に♪

カプサイシンの効果

カプサイシンには様々な効果が期待できます!

最も大きな効果は"脂肪燃焼効果"。
カプサイシンを摂ると体脂肪を分解するアドレナリンが分泌されます。
アドレナリンは代謝を活発にさせるため、脂肪分解効果が期待できるのです♪

他にも血流促進効果、便秘改善効果、美肌効果、疲労回復効果など女性に嬉しい効果ばかり♡
韓国料理には多くカプサイシンが含まれているため、韓国人女性の肌がキレイなのも納得がいきますね。
日々の食事にカプサイシンを取り入れるとスリム美人になれるかも?

韓国料理・タイ料理はカプサイシンが豊富♪

カプサイシンを最も多く含む料理と言えばずばり「韓国料理」!
韓国料理は辛い物が多く、カプサイシン好きの人にはたまりませんよね♡

代表的なものであればキムチ、純豆腐(スンドゥブ)、チゲ、ユッケジャンなどです。
日本であれば新大久保にたくさんの韓国料理店があるので、定期的に訪れてみてはいかがでしょうか♪

また、タイ料理も唐辛子を多く使っているためカプサイシンが豊富です。
ヤムウンセン、トムヤムクン、タイ風カレーなど辛い料理がたくさん。
タイも韓国も太っている人はあまりいませんよね?
それは料理に含まれているカプサイシンのおかげなのかもしれません♪

辛くないカプサイシン!?「カプシエイト」

しかし女子の中には辛い物が食べられない人もいますよね。
そんな人に紹介したいのが「カプシエイト」!
カプシエイトは"辛くないカプサイシン"なのです♪

カプシエイトはカプサイシンと構造が非常に良く似ています。
辛味成分はないのにカプサイシンと同じような効果が期待できるのです!
胃腸に負担もかからないので、近年注目を集めています♡

カプシエイトはピーマン、パプリカ、ししとうなどに含まれています。
辛い物が食べられない人はピーマンなどで脂肪燃焼効果を高めましょう!

いかがでしたか?
美肌もスリムアップも期待できるカプサイシン、すごいですよね!
辛い物が好きな人も苦手な人も、自分の好みに合わせてカプサイシンやカプシエイトを摂りましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。