一瞬の手抜きが命取り!男子が意外とチェックしている○○とは?

LOVE

「今日もばっちり完璧♡」
毎朝、そう思って自宅を出ているかと思いますが、本当に大丈夫ですか?
“これくらいならいっか…” と、気づいているのに手を抜いていることはありませんか?
また、女子なら本来するべきことを、気づかずに何もしていない…なんてことはありませんか?
この記事をチェックして完璧にしましょう♡

〈男子は意外とチェックしている!その①〉ヒールのかかとは大丈夫?

女子の味方はハイヒールですよね♡
背を高くして、よりスタイルもよく見せてくれる優秀アイテムです♪

でも…その勝負靴のお手入れは完璧ですか?
ヒールって履き続けていると、かかとのヒールのゴム部分が削れて、金具が出てきちゃいますよね。
普通に歩いてるだけでは分からないのですが、ふと、アルミや鉄素材に踏み入れてしまうと、金具が当たって「カツッ」と高い音がするんです。

しかも、そのまま放っておくとヒールの本体の部分まで削れてしまい、見た目も不格好になってしまいます。
そしてそんなトコロを意外と男子は見ています…!

ちょっとカレの先を歩いた時に、カレが何気なく脚を見て…そのままヒールまで見られたらアウト!
“オレとのデートに気合いを入れてないんだな。”
"意外とだらしないんだな" と、残念に思われちゃうかも…。

〈男子は意外とチェックしている!その②〉口回りなどのむだ毛は大丈夫?

ファンデーションや、コンシーラーでカバーしたから、メイクはバッチリ!
なんて思っているかもしれませんが本当に大丈夫ですか?

“近づかないからいいや!”など、お手入れをついついサボったその日に、もし接近されたらどうしますか?
意外と多くの女子がケアを忘れるパーツが、「口周りのヒゲ」なんです!

これを読んでハッとしませんでしたか?
恐ろしいことに、女子にもヒゲが生えるんですよ…。

デートの雰囲気でキスをされそうになった時にヒゲが生えていたら、きっとカレもげんなりしちゃいます。
いつ来るか分からない絶好のタイミングを逃さないためにも、日々のケアを徹底しましょう♡

また、シェーバーを使って顔面のむだ毛を処理しておくと、化粧ノリもよくなりますよ♪
つい忘れちゃうっていう人は、シェーバーをポーチに入れておくと良いかも!

〈男子は意外とチェックしている!その③〉ネイルは大丈夫?

ネイルはもはや「女子のたしなみ」になってきていますよね!
今やリーズナブルにネイルケアができるので、毎月ネイルする方も多いと思います。

ただし!今、爪先にネイルが付いていない指はありませんか?
10本中に1本でも取れていたらアウト!!

男性は意外とネイルをチェックしているものです。
なぜなら、男子もネイルがマストになっているのを知っていて、「ネイルを褒めると女子は喜ぶ」なんて、ちょっとあざといことを学んでいるから!

でも、褒めようとした時にネイルが1つでも取れていると、「褒められない=コミュニケーションが1つ減る」なんてことになってしまいます!

「大ざっぱだな…。」と思われてしまっても仕方ないですよね。
どうしてもネイル、マニキュアが剥がれてしまった時は、ドラックストアで売っているマニキュアを、ポーチに忍ばせて置くのも1つの手ですよ♡

〈男子は意外とチェックしている!その④〉下着は大丈夫?

「今日はただのデートだし!」、「ご飯いくだけだし!」なんて思って、ダサい下着、むしろ上下違う下着をつけていませんか?
男子は下着の可愛さはあまり見ていませんが、上下違うことくらいは一発でわかります。
さすがに脱いだ時にそんなことになったら恥ずかしいですよね。

なにより、たとえ何事もないにしても、下着が違うだけで、アナタ自身のテンションは下がってしまうはず。簡単に言えば「強気になれない。」と言うこと!
どこかで自信がもてないと、デートでいい雰囲気になって、自分のペースに持っていけたとしても、肝心のところで弱気になってしまいます。

いつでも攻める気持ちでいるためには、自分に隙を作らないことが大事!
下着は直接肌に触れる部分なので、まずはそこから自分を作り込んでみてください♪

いかがでしたか?
手を抜いてた!チェックできてなかった!なんて項目はありませんでしたか?
女子の中ではセーフなことも、男子から見たらアウトなことって、意外と多いんです。
気になるカレに、何も言わずにフェードアウトされて「なんで?」なんて思っていたあなた!
あなたのお手入れが足りていなかったせいかもしれませんよ!
徹底的に対策して、よりパーフェクトな自分に近づきましょう♡