女子のホンネ!付き合うなら断然「モテない」男子

LOVE

モテないと嘆いている男子、実はあなたにはモテる要素がたくさんあるって知っていましたか?
「モテモテな男性と付き合いたい♡」と思う女子はもちろんいます。しかし、最近では「モテる男性よりもモテない男性と付き合いたい」という女子の方が多いみたい。その理由に迫ります!

モテない男子が人気な理由① 謙虚

女子は自慢話や、エラそうな態度が苦手。
大企業の有名社長なら許せるのだけれど、それ以外の男子の自慢話には、「上には上がいるのに、それくらいで自慢していて恥ずかしくないの?」と思いながら聞いています。

モテる男子は、モテているから自信満々。話していても『自分が正しい』と上から目線。

一方でモテない男子は、「僕なんて…」と謙虚な姿勢の男子が多いのです。

女子は身の程をわきまえている男子といた方が心地良いし、将来を考えられるのです。

モテない男子が人気な理由② 大切にしてくれる

モテる男子は、デートを頑張りません。平均点で終わらせようとします。
モテ男子はデート慣れしているので、今までの経験上で習得した「無難デート」をするのです。

しかし、モテない男は1回1回のデートを大切にします。
滅多に訪れないチャンスをモノにするために、どこへ行くか、レストランはどうするか、どういう発言をしたら喜んでくれるか、を一生懸命考えてくれます。

女子はありきたりな手抜きデートよりも、自分のためのオリジナルデートプランが好き。特別なデートだと「大切にされている」と実感するのです。

モテない男子が人気な理由③ ヤキモチをやかなくて済む

モテる男子は、誘惑が多いです。学校でも会社でも男女ともに大人気。飲み会にも引っ張りだこ。しかし、それは仕方のないことでもあります。
たくさんの女性から「好き」と言われて、調子に乗り、気持ちが揺らいでしまうのは当たり前ですよね。

モテない男子は、飲み会に誘われることも少なく、多くの女性から好かれる心配もないです。そして彼女が出来たら「こんな俺を愛してくれる人を悲しませてはいけない」と彼女を大切にするので、もし誘惑があったとしても負けません。

どんな女子だって、なんだかんだ嫉妬する生き物。ヤキモチをやかせない、いつも穏やかな気持ちでいさせてくれる男子とずっと一緒にいたいものなんです。

モテない男子が人気な理由④ ちょっとしたことで喜んでくれる

長い間モテてきた男子は、女子に甘やかされて生きてきました。
「かっこいいからしょうがない」と、手取り足取り面倒をみてくれる女子と関わることが多かったことでしょう。そんなモテ男子は、何でも「してもらって当たり前」と思っています。

一方でモテない男子は、女子に冷たくされたり、相手にされずに生きてきました。
なので、ちょっと優しい言葉をかけてあげたり、行動をしてあげるだけで「ありがとう!」と感動してくれます。

女子は誰だって母性本能を持っています。ちょっとしたことで喜んでくれる男子はかわいくて、もっと大切にもっと愛してあげたくなるのです。

かわいい女子ほど、様々なデメリットを持ち合わせている「モテる男子」を近づけないようにしています。
実は、女子は「モテない男子」の中から彼氏候補を探しているものなのです!