これで解決♡「胸が小さいほうがオシャレに見える」ファッション4つ

FASHION

女子の悩みで多く耳にするのが「胸が小さい」というもの。
バストアップエクササイズなどに励む人も多いですが、実は胸が小さいほうが似合うファッションが存在しています♡

自分の体型に似合うファッションを見つけると、自然と“悩み”が“自信”に変わりますよ!
自分のスタイルに自信を持てる、ファッションアイテムの選び方をご紹介します。

「胸が小さいほうがオシャレに見える」ファッション① フィットアンドフレアのワンピース

露出度の高いお洋服が多かった夏は、胸の大きい子を見て「いいなぁ……」なんて羨ましい気持ちになってしまっていたかもしれません。

しかし、実は胸が小さいほうがオシャレに見えるファッションはたくさんあるんです♡

まずオススメしたいのは、“可愛い”の代名詞であるフィットアンドフレアのワンピース。デートの定番スタイルであるフィットアンドフレアワンピースは、実は胸が大きい子が着てしまうと、胸の大きさに引っ張られて、全体的に太って見えてしまいます。

上半身がタイトなシルエットな分、胸が小さいほうがスタイルが良く見えるアイテムなんですよ。スカートのフレア感で脚が細く見える効果もあるので、ぜひ自信を持って着こなしてくださいね♪

「胸が小さいほうがオシャレに見える」ファッション② 白シャツコーデ

もともとメンズライクなアイテムである白シャツは、どうしても胸が大きいと着こなしが不格好になってしまいがち。

胸が小さい人が着た方が、すっきりシャープに着こなすことができるアイテムです♡

白シャツは、今やオシャレの定番アイテム!
デニムで合わせるだけではなく、前だけタックインして、ボリュームのあるスカートと合わせる着こなしもオシャレですよ。

着こなし方が豊富なアイテムだからこそ、自分なりのスタイリングを見つけておくと、勝負服として活躍してくれます。

「胸が小さいほうがオシャレに見える」ファッション③ チェック柄のアイテム

秋が深まるにつれて、様々なチェック柄のお洋服が登場しますよね。タータンチェックにビッグチェック、ウィンドウペンにグレンチェック……。

そのどれもが、規則正しい線が織りなす柄から構成されています。故に、胸が大きく凹凸の差が激しい体系だと、柄を美しく見せることができないのです。

胸が小さければ、チェック柄を美しく見せ、理想的な着こなしをすることができますよ♡
ワンピースやニット、シャツなど、様々なチェック柄のアイテムにチャレンジしてみてくださいね。

「胸が小さいほうがオシャレに見える」ファッション④ ハイウエストボトム

最後にご紹介するのは、ハイウエストボトムです。

スカートもショートパンツもそうですが、2016年秋冬では、ワイドパンツなどのフルレングスのアイテムでも、ハイウエストのデザインに注目が集まっています。

可愛くてトレンド感があり、ウエスト位置を高く見せてくれる優秀アイテムですが、胸が大きい人にとっては、ちょっぴり敬遠しがちなアイテム。

ハイウエストのボトムスは、胸の位置を強調してしまう故に、胸が大きいとオシャレに着こなすことが難しいんです。

そうしたハイウエストボトムこそ、胸が小さい人のほうがオシャレに見えるファッション♡
オシャレに、そしてスタイルアップして着こなせる、魔法のアイテムですよ。

いかがでしたか?
誰にでも自分のスタイルに悩みはありますが、それを悩んで隠すよりも、生かしたアイテムを探して着る方が断然オシャレ♡
胸が小さいと悩む方は、秋冬こそ様々なアイテムを着こなせる楽しい季節ですよ♪