合コンで1人勝ちする4つの鉄則♡

LOVE

夏に向けて、飲み会や食事会の予定を入れている方は必見!
合コンで絶対にモテる簡単な方法を教えちゃいます♪
ぜひ、ご覧ください!

シンプルなコーディネート

まず、合コンでは見た目がとっても大切なのです。

“自分と気が合うか、合わないか?”の判断は相手を見て約5秒で決まると言われています!
そのため、どんな異性にもハマりそうなお洋服を着る必要があります♪

普段は、個性的なファッションを着たり原色カラーなど派手なアイテムが多い方も、ここでは抑えてベージュ系や、ブラウン系など、シンプルなコーディネートを心がけてください♡

相づちは「うん、うん♡」

合コン中によくあるのが、相手の話している内容が「つまらない」、「興味がない」パターン。

そんな時って、結構周りも同じことを思っていることが多いんです。
しかし、ここで盛り下がってしまうと一気に空気が悪くなってしまうので、そこですかさず「うん、うん♡」と好意的に相づちをうって、話をキチンと聞いているように振る舞いましょう!

話し手側も気分がよくなるし、一緒に聞いている相手にも“何にでも興味があっていい子だな……♡”と好印象に思われますよ♪

スマホはバッグの中に

どんなシーンでも手放せないのが、スマホですよね。

食事や、みんなで写真を撮ったり、連絡先を交換する時にも必要になってきますが、ここではあえてスマホはバッグの中に忍ばせて、携帯に執着がないアピールをしましょう。

近くにあるとクセでついつい見てしまったり、集中できないことが多いのであえて見えない環境作りをするのがオススメです!

同性に優しくする

合コンでのモテテクといえば、異性に対してのみするものと思いがちですが、実は同じくらい同性の支持を集める効果もあるのです。

異性に絞るのは効果的ですが、同性ウケが悪いと後々ネガティブに言われてしまうこともあるので、同性ウケも良くしておくのが、次の合コンにもつながりやすいし一石二鳥!

また、異性は意外と同性に対しての振る舞いを見ているので、同性の友達と話している時も楽しそうにしておくことが大切ですよ♡

簡単な項目でも、意外と見落としがちなポイントです。
今一度、自分の合コン時のルールを見直してみてかいかがでしょうか?