ミランダも実践♡究極の小顔が叶う「ストロビング」メイクとは

BEAUTY

海外でトレンドのメイク、STROBING(ストロビング)をご存知ですか?
軽やかなツヤ肌メイクで、顔の立体感を強調つつも小顔に見える!そんな大流行のメイクテクニックをご紹介します。

海外セレブも大注目!「ストロビング」メイクってなに?

これまでには、スッピン風メイクやオフェロメイクなど、様々なメイクが流行りました。

次なるメイクトレンドは?と、誰もが気になるところですが、今海外セレブも注目しているトレンドメイクが、STROBING(ストロビング)です。

ストロビングとは、“究極のハイライト”を意味する単語。
ハイライトのみで顔に凹凸をつけて、肌ツヤツヤに見せるというメイクテクニックに、今注目が集まっています♡

ミランダ・カーもジェニファー・ロペスも夢中♡ストロビングメイクによる小顔効果がスゴイ!

出典:misselectricita.wordpress.com

出典:blurstyle.com

なんとこのストロビングは、ミランダ・カーやジェニファー・ロペスなどの、大物海外セレブが夢中になっているほど魅力的なメイク法♡

様々なメディアに登場する機会の多い彼女たちが夢中になるには、わけがありました。

それは、絶大な小顔効果が得られるということ!
これまでは小顔効果を得るために、ハイライトとローライトを駆使したり、場合によっては特殊メイクに近い方法でメイクを施していた海外セレブたちも、驚くほどの小顔効果を得ることができるのです!

しかも、メイクテクニックとして要するのは、ハイライトのみ。
今まで手間暇かけてベースメイクを整えていたのがバカバカしくなってしまうほど、美肌と小顔を手に入れることができるんですよ。

やり方は簡単♡ハイライトにパールをきかせるだけでOK!

出典:www.listal.com

ストロビングは、これまでトレンドになったメイク方と比べても、簡単なので取り入れやすいのが魅力♡

つやつやで美しい肌を手に入れるために、クリームタイプやリキッドタイプのファンデーションでベースを作ります。

そしてその後、ハイライトをTゾーンに入れます。この際、鼻筋は細く入れることを心がけましょう。眉下から目尻、目の下まで入れ、顎の中央にも同様に。

ハイライトを入れるときは、パールがたくさん入った練り状のハイライターを使用してください。

「ちょっと塗りすぎたかな?」と思うくらいたっぷりとパールを乗せた後は、スポンジで肌になじませていきましょう。

すると不思議!
ライトをたくさん浴びた海外セレブのような、ゴージャスで美しいツヤ肌が完成します。

出典:www.anitaobrien.eu

パールが入ったハイライターを使用するだけで、こんなにも美しいツヤ感を生み出すストロビングメイクが完成します♡

秋冬のファッションは重みを増すからこそ、メイクは小顔重視で行きたいですよね♡
これからトレンドメイク方になること間違いなしのストロビング、ぜひ取り入れてみてください!