年の差婚ブームに乗りたい♡「おじさんにモテる女性」の5つの特徴

数年前から芸能人同士の年の差婚がよく話題になりますよね。
芸能界に限らず、みなさんの周りでも年の差婚したカップルがチラホラいると思います。
年の差婚ブームに乗りたいと思っている人は、「おじさんにモテる女性」を目指しませんか?♡

素敵な年上♡「おじさんにモテる女性」の特徴① 昔の映画や本が好きで詳しい

ひと回り以上年上の男性とお付き合いをしている女性には、昔の映画や本が好きで、詳しい人も多いです。

このタイプの女性はモノクロ映画や昔の文豪を愛していて、大人顔負けの知識を持っているので、20代前半でもひと回り以上年上の人との会話が楽しめるよう。

ひと回り以上年上の男性と結婚したい女性は、昔の作品の魅力を探すことから始めてみるのもいいかもしれませんね♪

素敵な年上♡「おじさんにモテる女性」の特徴② ジェネレーションギャップを楽しめる

ひと回り以上年上の人と話すと、違和感を感じる瞬間もたくさんあると思います。

たとえば20代前半の人なら、いま同世代の友達の間で流行っている言葉が通じなかったり、先ほど触れたように映画や音楽の話を聞いても、全く理解できないこともあるでしょう。
こんなとき、大半の人が話についていけなくて眠くなりそうですが……おじさんにモテる女性は、このジェネレーションギャップを「楽しい!」と感じるよう♡

またおじさんにモテる女性は、だれにでもわかる言葉を選びます。
さらに聞いて学んで知識をどんどん増やすので、会話力の高い人が多いです!

年の差婚ブームに乗りたいなら、好奇心を持ち、会話力を鍛えることも大事なのかも♪

素敵な年上♡「おじさんにモテる女性」の特徴③ 礼儀があるけれど壁を作らない

個人差があると思いますが、礼儀やマナーに厳しい大人はたくさんいます。
礼儀やマナーの知識を身につけて損はないので、まずはこれらの基礎をしっかり学びたいですね!

けれども礼儀やマナーにとらわれると、かしこまりすぎてしまいがちです。
人生の先輩を前にすると、知らず知らずのうちに壁を作ってしまいそう……。

一方でおじさんにモテる女性は、礼儀やマナーがしっかりしていますが、壁を作らない努力をしています。

「ひと回り以上年下の女性にどう接したらいいかわからない……」という年上男性の声もあるので、壁を壊すのは年下女性の仕事です♡

素敵な年上♡「おじさんにモテる女性」の特徴④ 愛嬌のある癒し系

おじさんウケがいい女性を観察すると、甘え上手で愛嬌があり、聞き上手で素直な癒し系が多いように感じます。
笑顔で明るく挨拶ができ、人懐っこい女性は愛嬌がありますよね。

そしてアースカラーのお洋服をまとい、ナチュラルメイクを選んで目に優しい容姿を目指したい!
さらに落ち着いた言動をとると、モテる癒し系オーラが出ていそうです♡

これらの特徴を持った女性を、観察して真似してみてください!

素敵な年上♡「おじさんにモテる女性」の特徴⑤ ちょっとだけ芋っぽくて垢抜けきれてない

おじさんにモテる女性には、ちょっとだけ芋っぽく垢抜けきれてない人が多いように感じます。

このような雰囲気を持った女性といると、「変に緊張せず安心できる」という年上男性の声も多いです。
年が離れていてもアタックしやすいのかもしれませんね♡

また今まで挙げたような特徴を持った女性には、そもそも同世代が苦手で、年上の人と話している方がラクという人もいます。

生まれ持った性格や育った環境も影響していると思いますが、年上の男性といると落ち着けて、心から幸せを感じられる女性がおじさんにモテるようです♡
おじさんにモテる女性の特徴をご紹介しました。
素敵な年上のおじさんにモテる女性は、近寄れない雰囲気を作らないんです!
おじさんにモテたいなら、完璧を求めない方がいいのかもしれません

【関連記事】男性には夢を語らせること!男ウケする会話でモテ女子になる戦法♡

女性同士の会話では当たり前に盛り上がることでも、男性に通じないことも多々あるんです。非...

おじさん 年上 モテる 年上にモテる 年の差婚 結婚 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる