同棲中の彼に結婚を意識させる方法♡女アピールはいつまでも大切です

LOVE

同棲って結婚の第一歩ではありますが、同棲をしてしまうと結婚が遠のいてしまうというカップルも多いんです。
結婚が遠のくなんてことにならないように、同棲をしている彼に結婚を意識させる方法をご紹介します。

同棲中の彼氏をに結婚を意識させる方法:彼の愛用品のストックを常備する

同棲をするとお互いの愛用品って出てきますが、その時に彼の使っている愛用品のストックを準備しておくことがおすすめです。

普通は自分で用意したりいわれてから購入すると思うのですが、無くなりそうなものをさりげなく準備しておくことで男性は嬉しかったりするんです♡

また、こうして常に相手を考えているような行為は、結婚後をイメージさせやすいのです。今度ぜひ彼の愛用品の量をチェックして、ストックを準備してみてはいかがでしょうか?

同棲中の彼氏をに結婚を意識させる方法:家事に文句を言わない

同棲中によくある不満が彼が家事を手伝ってくれないなどの分担作業……。
しかし、そこに文句を言ってしまうと彼の結婚の意識を遠ざけてしまうかもしれません。

そもそも家事は女性がやるものと、男性は思い込んでいるので自分が手伝う感覚はあまりないんだとか。

しかしそれを指摘されてしまうと、結婚した時に自分の負担が増えると思ってしまい簡単に結婚をしたいと思わなくなってしまう可能性があるのです。
彼に手伝って欲しい時は、一緒にやろう!というスタンスがいいかもしれませんね♪

同棲中の彼氏をに結婚を意識させる方法:さらけ出しすぎない

同棲をするとどうしても自分の生活感が出てしまい、何気ない習慣なども彼に見せてしまいます。男性はどんな状況でも女性に対しての憧れや、こうであって欲しいなどの理想があるんです。

なのでその期待を裏切らないようにするのも大切!

どんなに一緒に住むほどの仲になっても、家族ではないのでさらけ出しすぎずに生活を送ることを心がけましょう♡

同棲中の彼氏をに結婚を意識させる方法:女らしさを出す

同棲カップルでよく聞くのが「お互いを男女という意識をしなくなった」、「老夫婦みたいな関係になっている」という声です。

こうなってしまうとズルズル付き合って、結婚ができないパターンが多いので要注意なんです!

この理由の1つとして、男性に「女」と思われなくなってしまうことなんです……。
これでは結婚どころか浮気をされてしまう可能性もあるかもしれません!

裸や下着で部屋中を歩いたり、適当な部屋着でゴロゴロすることは、1人でいる時にしましょう。彼がいる時はできるだけ自分が可愛く見えるような振る舞い方、見た目で彼を喜ばせてくださいね♡

同棲は結婚までの近道でもありますが、下手したら遠ざけてしまう場合もあります。
日頃の行いに気をつけて、彼に結婚を意識させちゃいましょう♡