冬にピッタリでかわいい♡くすんだブルーグレーの取り入れ方って?

2016年に入り、まだまだ寒い冬が続きますね。
今日はそんな寒い冬にぴったりのカラー“ブルーグレー”の魅力をご紹介します♡
ネイルにも、ファッションにも取り入れやすいカラーなんですよ♪

冬にぴったりのカラー“ブルーグレー”とは?

みなさんは“ブルーグレー”というカラーをご存知ですか?くすみカラーがここ数年で人気になってから、街や雑誌などでも見かけたことがあるのではないでしょうか。

ブルーグレーとはその名の通り、ブルーカラーにグレーを混ぜたカラーのことを言います。
透き通るようなブルーにグレーが混ざることで、なんともいえない雰囲気のあるキレイなカラーになるんです。

ビューティーでもファッションでも、そしてインテリアでも、そこにあるだけでアンニュイな雰囲気が醸し出されるところが魅力です。

ブルーグレーの取り入れ方①▶︎ネイル

beauty.hotpepper.jp

“ブルーグレー”の取り入れ方1つ目は、何といってもネイル。ネイルサロンでもオーダーする方が増えてきているんだそうですよ☆

ブルーグレーはすべてをワンカラーで塗るのも良し♡
主張しすぎないカラーなので、他の色との相性も抜群で意外にも合わせやすいんです。
ホワイトはもちろん、ネイビーやゴールドなどを合わせてもまた違った雰囲気が楽しめます。

合わせるカラーによって印象が違うので、おしゃれな雰囲気からお上品なネイルまで、様々な好みの方が取り入れやすいカラーだと思います。

ブルーグレーの取り入れ方②▶︎ファッション小物

続いてご紹介するのはファッションで取り入れる“ブルーグレー”。冬ファッションにブルーグレーを取り入れると、寒い冬に輝く雪の結晶のようでとても美しいんです。

お洋服で取り入れるのはもちろんですが、小物で取り入れるとさらにおしゃれ度がUP!
トレンドのワントーンコーディネートにも相性抜群♡

オールホワイトコーディネートにワンポイントでブルーグレーの小物をONすれば、カラーも映えるのでおすすめです。

ブルーグレーの取り入れ方③▶︎インテリア

最後にご紹介するのは、インテリアで取り入れる“ブルーグレー”。

ファッションやネイルで取り入れるのも良いですが、お部屋も一気におしゃれに変身されることのできるこのカラー。

北欧のカワイイお部屋のような雰囲気や、海辺のサーファーズハウスの雰囲気にももぴったり♡
壁紙で取り入れるのはなかなか簡単ではないので、インテリアの一部であるタンスや絵画、ランプなどで手軽に取り入れてみるのもおすすめです♪
いかがでしたか?
今の季節にもぴったりなブルーグレー。
色んなシーンで取り入れやすいカラーなので、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

ブルーグレー 取り入れ方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

冨張愛

冨張愛(とみはりめぐみ)
ミス中央大学2011/ZIP!レポーター/nottv スマトリガール/JJ/サイバーエー…

>もっとみる