現代女子がどうしても辞められない○○って?

LIFESTYLE

オンナという生き物は複雑なものなので、頭で分かっていても衝動が押さえられないことがたくさんあるんです。
そんな女たちが辞められないことは何なのか分析してみましょう!

女がどうしても辞められない○○って?:ぶりっ子

女子はやっぱりどんな時も男子から好かれたい気持ちが先決してしまうのです。

普段は何事もなく過せるのですが、いざ合コンや会食で男子が周りにくるとどうしても「ぶりっ子」はなおせないみたい…。

本当は頭もいいし、何事に慎重に考えられる女子なのに、男子を目の前にすると人が変わったように何もかも分からないフリをする女子いませんか?

モテ仕草を極め過ぎてそれが性格の一部になってしまっているんです…。
それは本人が悪いというよりは、そんな天然おバカな女子が好きな男子のせい!

女がどうしても辞められない○○って?:マウンティング

女子は自分が友達と比べてどれだけ幸せか、この狭い世界で自分が何位なのかをひどく気にする生き物ですよね。

男子にも言える事ですが、自分が幸せなだけでは納得がいかなかったり、自信がないせいでこ他人と比べてしまうんです。

合コンよりも女子会の方が気合いが入るという女子が多く、それはただ単純にその日の自分のベストを見せつけることで周りとの違いをはっきりさせたいという気持ちの表れ。

これは、幼稚園、保育園など小さい頃から始まっていて、年齢を重ねるほどにエグくなっていくんです。

女がどうしても辞められない○○って?:まねっこ癖

女子って幼い頃から友達が持っているものを欲しくなってしまう習性があるんですよね。

「○○ちゃんが持ってるから私にも買って!」など親にねだった事は誰にでもあるはずです。
しかし、それは大人になっても変わらないままさらにエスカレートしていく一方…。

値段が高くなるだけならまだしも、人の彼氏を狙ってしまうことも…。
まねっこの延長戦で“人のものが欲しくなる”という悪いクセに変化してしまう傾向があるのです。

アイテムならまだ許せますが、それが人ともなると関係性に大きく影響するので、そろそろそんなクセとはおさらばしたいものです。

女がどうしても辞められない○○って?:女ということを武器にする

今の時代になっても完璧に男女平等ではない世の中で、女子としてはイラ立ちや、悔しい気持ちになったり、そういった経験をしてきた方も多いと思います。

しかし、女子は果たして本当にフラットな関係を求めているのでしょうか?

女子は都合がいいので、いざという時は思いっきり女子パワーを使ってくるのです!

例えば、何か言い合いになったりすれば泣いたり、ヒステリックに男性を攻撃したり、なぜか関係ない女子まで巻き込んで大勢で抗議してきたり、時には思いっきり女々しい行動をとってきますよね。

なので、男女の関係性に不満はあれど、どこかこのままの立ち位置が気持ちよく有利になることもオンナはよく分かっているんです。

女子にとってはどれも切っても切り離せないものが多く、この4つが女性という生き物を作り上げているとも言えます。
こんな事がなければもっと平和に争いごとなく過せるのも分かっているのに辞められないんですよね…。