【水着/ネイル/ヘアまとめ】東京女子よ、全力でプールを楽しもう!

Lifestyle

暑くても寒くても、昼でも夜でも楽しめるプールが、東京にはたくさんありますね。
今回は東京女子のために、水着やネイルやヘアアレンジなど、プールを楽しむための要素をぎゅっとまとめました♪

水山葵
水山葵
2017.08.11

東京女子へ♡プールの季節がやってきた♪

暑い日が続くと行きたくなるのが、プール♡
冷たい水の中でパシャパシャ遊ぶと、暑さも吹き飛びますよね!

さらに、プールはダイエット効果もあるのだとか。
水の中では全身に水圧がかかるため、身体をしっかり引き締める効果があるそうです。
また、水の抵抗が均一に体にかかり、プールの中でただ歩くだけでも全身の筋肉を効率的に使えるんだとか♪

東京にあるプールで、一番有名なプールといえばよみうりランドでありませんか?
プールの他にもスライダーなどがあり、1日中遊び倒せそうなほどの充実っぷり!
また、東京といっても緑豊かな自然に囲まれているので、都会の謙遜を忘れて、のびのび過ごせますよ。

屋外プールもいいですが、雨や台風など天候に左右されてしまうのが懸念点。
その点、屋内プールなら天候に左右されず、楽しめますね!
東京でおすすめの屋内プールをチェックしてみましょう。

東京女子へ♡やっぱりナイトプールに行かなくちゃ!

出典:www.princehotels.co.jp

普通のプールじゃ満足できない!という東京女子のみなさんにおすすめなのが、ナイトプール。
数年前からジワジワ人気なので、すでに行ったことがあるという方も多いのでは?

ナイトプールとは、その名の通り夜に利用できるプールのこと。
高級ホテルを中心に、夕方から夜にかけて開放しています。

夜なので日焼けの心配がなかったり、お酒を飲めたり、ナイトプールが人気の理由はいろいろありますが、やはりなんといってもフォトジェニックなところ!
とびきりオシャレな東京のナイトプールで、最高の思い出を作りませんか?

東京女子へ♡とびきりかわいい水着の準備はOK?

出典:zozo.jp

プールやビーチで欠かせないのが、かわいい水着。
おしゃれやトレンドに敏感な東京女子なら、とびきりかわいい水着を準備して♡

プールに行きたいけど、コンプレックスがあって水着を着たくないという方もいるでしょう。
そういう方は体型別の水着攻略記事をチェック!

東京女子へ♡プールに必須のフォトジェニックアイテム

プールへ行くなら忘れてはいけないのが、浮き輪などのプールグッズ。
おしゃれに敏感な東京女子なら、ただ水に浮かぶだけではNG!
フォトジェニックなグッズで、一層プールを楽しみましょう。

出典:www.buyma.com

こちらのマーメイドシェルフロートはとってもフォトジェニック♡
プールで目立つこと、間違いなし!

プールへ行くなら浮き輪以外にも、小物にこだわりたいですね。
フォトジェニックで「いいね!」がもらえそうな、ビーチにぴったりな小物をご紹介します♡

プールで心配なのが、水しぶき。
プールへ行くなら水に濡れてもいいように、防水加工のあるバッグが便利ですよ!

東京女子へ♡落ちないコスメでどんな時もかわいく!

せっかくかわいく決めても、汗や水でメイクが台無しになってしまったら最悪ですよね。
そうならないためにも、プールでは落ちないコスメを駆使しましょう。
どんな時もかわいくいるのが、東京女子♡

プールや海へ行くならティントコスメが便利♡
ティントとは、英語で染めるという意味。
角質層まで色を浸透させることで、肌そのものが色付いているかのように見せることができるんです。
そのため、ナチュラルな色付きを演出することができ、何よりも落ちにくいということが特徴なので、海やプールにぴったりのコスメです。

とくに、印象を左右されやすい眉毛はティントコスメがあれば、プールでもへっちゃらです。

東京女子へ♡プール映えするネイルで目立っちゃおう!

出典:beauty.hotpepper.jp

普段からネイルを楽しんでる東京女子。
プールに行く機会の多い夏は、指先も水着やプールに映えるネイルにチェンジしませんか?

青い海のように爽やかなブルーのネイル。
貝やヒトデや砂浜など、海をイメージしたネイルがおすすめです。

「オフィスで派手なネイルはちょっと……」という東京女子は、さり気なく取り入れられるネイルで気分をあげて♡

素足で遊ぶプールでは、フットネイルにも気合を入れて。
オフィスコードが厳しくて、ハンドネイルはできないという方も、フットネイルなら思う存分楽しめますね!

東京女子へ♡髪の毛アレンジでかわいさ100倍!

水着もメイクもネイルも準備完璧!髪の毛の準備はどうでしょう?
プールや水着に映える髪の毛にアレンジするだけで、東京女子のかわいさは100倍♪
せっかくプールへ行くなら、ヘアアレンジまで抜かりなく♡

出典:zozo.jp

水着といったらやっぱり王道ポニーテール!
誰でも簡単にできるヘアアレンジです。
かっちりとまとめるのではなく、手ぐしで緩めに結ぶのが東京女子流。
顔周りは少し後れ毛を残して、かわい過ぎない色っぽさを残しましう。

プールへ行く時のヘアアレンジには、海モチーフのヒトデや貝殻を取り入れるのがおすすめ♡
バレッタやヘアピンタイプが豊富で、留めるだけで簡単に可愛いさを取り入れられるのがポイントです。
かわいいヘアアクセサリーを味方につけて、周りと差をつけるヘアを手に入れて!

東京女子へ♡プールではマナーやルールを守りましょ♪

思いっきりプールで楽しむのも良いですが、しっかりルールやマナーをまもってこそ、東京女子♡
プールへ行くのは大人だけではないので、そのへんもしっかり頭に入れておきましょう。

また、「ちょっと遊ぶだけだから♪」という理由で、準備体操をしないのもNG!
浮き輪で水に浮くだけの場合や遊ぶだけであっても、しっかりとプールに入る前は準備体操を行うようにしてくださいね。

ちょっと準備体操をするだけで、怪我や事故を防げるかもしれません。

その他にも、プールにはルールやマナーがたくさんあります。
遊ぶ前にまずは注意事項を確認し、しっかり守りましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。