乾燥でカサカサ唇になりがちな女子必見!うるおいリップアイテム♡

BEAUTY

リップが紫外線によるダメージでガサガサになってしまっていがち……。
そんな方必見!今回は、リップに潤いを与えてくれるコスメをご紹介します♪
リップケアアイテムはもちろん、リップメイクをしながらもケアしてくれるコスメもお届けしますよ♡

乾燥を防ぐ!うるおいリップアイテム①まずはリップスクラブでつるつるのリップをゲット!

どんなにスキンケアを頑張っても、皮がむけかけのくちびるでは意味がありませんよね。
そんなときはリップも、ちゃんとスクラブでケアしてあげることが大切です。

身体のスクラブは塩でおこなうことが多いですが、リップはもっと優しくケアしてあげて!

おすすめは料理にも使う砂糖で、スクラブをする方法なんです♪
砂糖に水を少し足して、とろっとさせてからリップにくるくるなじませてくださいね。

つぶつぶとした感じがなくなってきたら、流してOKです。
砂糖のスクラブは、リップだけじゃなく顔に行っても大丈夫なのでぜひ試してみてくださいね!

乾燥を防ぎ、うるおいリップが手にはいりますよ♪

乾燥を防ぐ!うるおいリップアイテム②UVカットリップはこの季節の必需品!

リップケアで1番大切なのが、リップのUVケア!
紫外線によって乾燥してしまったり、シミができてしまったりすることもあるのでしっかりケアしたいですよね。

リップのUVケアには、UVカット効果のあるコスメを使うのがおすすめです。
リップクリームでももちろんOKですが、口紅やグロスにSPFが含まれているものなら化粧直しのたびにしっかりケアすることができますよね♪

CANMAKE(キャンメイク)のステイオンバームルージュは、発色もいいのにうるおい感もしっかりある!と人気のプチプラコスメ♡
乾燥を防いで、うるおいリップを手に入れるためにも試してみる価値アリですよ!

乾燥を防ぐ!うるおいリップアイテム③ティントリップはしっかりメイクオフして色素沈着を防ぐ!

最近いろんなブランドから発売されている、リップの色がなかなか落ちないティントタイプのコスメ。

色が落ちにくいのは嬉しいですが、色素が沈着してしまうのは避けたいですよね。
また、リップの成分によってはしっかりクレンジングをしないとリップが荒れてしまうことも……。

ティントリップは、メイクを落とすときにしっかりクレンジングをすることが大切。
落ちにくいものは、専用のリムーバーなどを使って落とすことが、乾燥を防いでうるおいキープするためにもおすすめですよ♪

乾燥を防ぐ!うるおいリップアイテム④乾燥しない!とウワサのオペラのリップは透け感が可愛い♡

口コミで人気が広まった、OPERA(オペラ)のリップコスメはプチプラなのにうるおい感たっぷりなところが人気のヒミツ♡

シアーな質感でじゅわっと透けるリップになれるのも、嬉しいですよね!

デパコスのリップコスメも乾燥でガサガサになってしまうという方でも、これなら使えるかも♪

カラーバリエーションもたくさんあるので、あなたにぴったりなカラーが見つかるはず!
プチプラなのも、トライしやすくて◎

乾燥を防ぐ!うるおいリップアイテム⑤リップパックでうるおい補給も忘れずに!

フェイスパックって、口元があいているものが多いですよね。
フェイスパックと同じように、リップもパックしてうるおいを補給してあげるのもおすすめ。

リップ専用のパックを使うのもいいですが、ラップを使ってリップパックするのもGOOD!

化粧水やリップクリームをたっぷりつけて、ラップで乾燥しないようにリップを覆ったらしばらく待ってなじませます。

その後は洗い流す必要もないので、くちびるをこすり合わせてなじませればOKですよ♪

いかがでしたか?
今回は、リップが乾燥でガサガサになってしまいがちな方におすすめなコスメやリップケアアイテムをご紹介しました♪
きちんとケアをすることで、リップコスメも美しく使うことができますよ!
どうしても乾燥してしまうリップも、自分に合ったケアやコスメを見つければうるうるになれるはず。
ぜひ今回紹介したようなリップケアの方法も、取り入れてみてくださいね!