2017年の飲み会はお家で!ホームパーティーをするメリット4つ

Cover image: weheartit.com

何かパーティーをしようと思った時、お店を予約したり貸し切ったりすることが多いと思います。
宅飲みはするけどホームパーティーはあまり経験ないという人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ホームパーティーをするメリットについてご紹介していきます♪
2017年はいつもよりホームパーティーを増やしましょう!

メリットだらけ!ホームパーティーがおすすめな理由①女子力をアピールできる

weheartit.com

ホームパーティーをやらない理由として考えられるものは、“準備が面倒”なのではないでしょうか。
確かに一から雰囲気作りをしなくちゃいけないし材料集めも大変です。

とはいっても、ホームパーティーに必要な基本的なグッズは一度購入しておけば、季節の小物を添えて少し変えるだけなので、意外と簡単です。

憧れのお店の雰囲気を真似したり、どこにもないような雰囲気を演出すれば、女子力アップに繋がること間違いなしです♡

メリットだらけ!ホームパーティーがおすすめな理由②コスパが良い

weheartit.com

何と言ってもコスパの良さがホームパーティーをやるメリットなのではないでしょうか。

食材、ドリンク、場所代……どれをとっても家が一番安いです!
ホームパーティー用の照明やインテリアは一度買ってしまえば、それ以上お金がかかることはありません。

お金が浮いた代わりにお店では飲めない高級ワインを用意したり、上等なお肉を食べられたりしますよ♡

メリットだらけ!ホームパーティーがおすすめな理由③カップルなら仲が深まる

weheartit.com

カップル二人だけで楽しむのもいいですが、カップル主催のホームパーティーもオススメ。

お互いの友達と仲良くなれるチャンスだし、何より共同作業で愛が深まります♡
まるで新居について話し合っているようで、新鮮な気持ちになれるでしょう。

すでに結婚している夫婦ならもっとホームパーティーを開催しやすいですよね。
マンネリ化しがちな夫婦生活に、ささやかな刺激を与えてくれること間違いなしです♪

メリットだらけ!ホームパーティーがおすすめな理由④掃除をするいい機会になる

weheartit.com

ホームパーティーは準備が面倒な分、後片付けがもっと面倒と思っていませんか?
お店なら片付けはやらなくてもいいけれど、ホームパーティーだと自分たちで片付けなくてはいけません。

ここでもプラスに考えてみてください!
まずは家に人が来るため、汚れている部屋を片付けますよね。
ホームパーティー終了後、ゴミや汚くなったものと一緒に、準備段階では気づかなかった不要物も発見できるでしょう。

一回のホームパーティーが、まるで大掃除のような役割になるのです♪
普段掃除をしない人は、あえてホームパーティーをすることで部屋を片付ける習慣がつきますよ。
コスパが良く、時間を気にせず騒げて、友達や恋人との仲も深まる。
さらには部屋が片付くなんて、メリットしかないホームパーティー!
ぜひ一度あなた主催のホームパーティーを開催してみては?♡

【関連記事】インスタでみっけ♪おもてなし上手になるホームパーティーメニュー

月に1度、ホームパーティーを楽しむ方が増えてきている日本。我が家流のおもてなしで、気心知...

ホームパーティー メリット 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

藤田かおり

>もっとみる