夏だ!フェスだ!コンサートだ!おすすめ参戦服をご紹介♪

FASHION

夏は、楽しいイベントがたくさん♡
せっかく参戦するんだったら、ファッションもかわいくおしゃれにしたいですよね!
今回は、フェスとコンサートでのおすすめのコーディネートをご紹介します♪
注意点もご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

フェス参戦服:ボヘミアンスタイル

フェスに行くなら、“ボヘミアン”スタイルがおすすめ♡

海外のフェスをイメージして、ボヘミアンスタイルで目立っちゃいましょう♪

フェスは、動きやすい服装でいくことが最も重要です。
ワンピースで行く場合も、中にショートパンツをはいておくと良いですよ。

フェスは野外で行うことが多いので、気温の変化に対応できるように、パーカーなど羽織れるものを持って行くようにしましょう。
紫外線対策になるので、帽子やサングラスなどを持っていくことも忘れずに!

フェス参戦服:カラーでおそろコーデ♡

フェスでお友達とコーディネートを合わせる時は、全部お揃いにするのではなく、色をそろえるのがおすすめです♡

色を揃えるだけで、統一感があってかわいいんです!
ボヘミアンスタイルやボーイッシュスタイル、カジュアルスタイルなど、イメージも決めておくと良いかもしれませんね。

コンサート参戦服:動きやすく、スニーカーで!

コンサートの参戦服は、動きやすいコーディネートが重要です♡

靴はスニーカーがマストですよ♪
ヒールなどで行ってしまうと、疲れてしまい十分にコンサートを楽しむことができません!

おしゃれな服装で行くことも良いのですが、まずは動きやすさを重視してコーディネートを考えましょう!

ワンピースで行くのなら、下にショートパンツを履いたり、トップスも伸縮性のあるものを選ぶと良いですよ。
コンサートは室内で行うことが多いので、パーカーや羽織る物を持っていくと安心です♪

コンサート参戦服:双子コーデ

お友達とコンサートに行く時は、双子コーデがおすすめです♡

上から下までお揃いにしていきましょう!
コーディネートを揃えると写真を撮るのも楽しいですし、コンサートもより一層たのしめますよ!

韓国のアイドルのような、プリーツスカートを取り入れるのがおすすめです。

プリーツスカートにスニーカーを合わせたらもっとかわいくなります。
コンサートにぴったりのお揃いコーディネートで、コンサートに参戦しましょう!

いかがでしたか?
フェスやコンサートにはそれぞれ合ったコーディネートがあります。
十分に楽しめるようにコーディネートを考えましょう♪
是非、参考にしてみてください!
最高の思い出になりますように……♡