ベロアのトップスを使ったコーデ♪トレンドをいち早くチェックせよ!

FASHION

2018年大注目のベロア素材のトップス!
見た目にも暖かく秋冬の雰囲気を出しやすいですが、2018年はどんな着こなし方をするのがいいのでしょうか♪
おしゃれに敏感な方達のコーディネートを早速チェックしてみましょう。

2018年秋冬はベロア素材のトップスがマスト!

2018年秋冬はベロア素材のトップスがマスト! 引用:wear.jp

見た目にも秋冬らしいベロアトップスは、2018年秋冬のおしゃれコーデには欠かせないマストアイテム!
トップスで取り入れれば、アウターを脱いだ時にもトレンド感を維持することができるので、とくにおすすめです。

トップスのトレンドの傾向としては、トラディショナルな雰囲気のものや、フリルなどの女性らしいものに注目が高まっています。
もちろん、ビッグシルエットブームも継続中♪

また、素材のトレンドとして、起毛しているベロア素材、少し光沢があるベロアなどをプラスするとグッと2018年秋冬らしくなりますよ。

ですが、ベロア素材ってどんな着こなし、コーデにトレンド感があるのかちょっと難しく感じるかもしれません。

そこで、ここからはおすすめのベロアトップスを使ったコーデをご紹介します♡
おしゃれに敏感で、素敵な着こなしをされている方のテクニックをチェックして、取り入れましょう!

ベロアのトップスを使ったコーデ①シャーリング感が可愛い!ブルー系ベロア

シャーリング感が可愛い!ブルー系ベロア 引用:wear.jp

シャーリング感がとっても可愛いブルー系ベロアトップスです♡
キャスケットと太めのパンツ、そして白のドレスシューズと合わせることで、シャーリングの女性らしさとのバランスを絶妙にとっています!

ベロア素材ですが、ビッグシルエットになっていて、肩も落ちているデザイン♪
ですので、ゆるっとした着こなしにも最適ですよ。

マニッシュな雰囲気と女性らしさを両立しているとっても素敵なコーデです!

ベロアのトップスを使ったコーデ②ファー小物との取り合わせも◎

ファー小物との取り合わせも◎ 引用:wear.jp

キレイ目コーデにもバッチリ使えるのがベロアトップスの良い点♡
プリーツスカートと、上品なショートブーツとのコーデもバランス良く合わせられますよ。
スカートはハイウエストになっていて、色のバランスも暗くなりすぎずにコーデしています。

ベロアトップスが少しだけ高さのあるモックネックになっているところも、清楚感を醸し出すポイント!

また、ファー付きのカゴバックを持つことで、コーデのアクセントになり、華やかさをプラスすることもできますよ。

ベロアのトップスを使ったコーデ③オフショルタイプでグッと女度アップ

オフショルタイプでグッと女度アップ 引用:wear.jp

オフショルタイプのトップス×ロングカーデの肩掛けで、女性らしさを出すのも◎
ボトムスには、2018年秋冬のトレンド花柄のスカートを合わせるのがおすすめですよ。

色を濃いめのクラシックなブラウン&ローズ系統に統一したことで、全体的にスッキリとまとまりのあるコーデに仕上がっています。
ヒールの雰囲気もコーデを引き立てていますよね!

デートの時や軽いパーティーなどにもぴったりの素敵なコーデですよ。

ベロアのトップスを使ったコーデ④デニムパンツと合わせて

デニムパンツと合わせて 引用:wear.jp

こちらはレースのブラウス……?と思いきや、ベロア素材とレース素材を組み合わせているおしゃれアイテム!
レースも2018年秋冬はトレンドの仲間入りしている素材で、女性らしく使えるアイテムですよね。

デニムは太めにロールアップして、足首見せ!
さらに、トップスインすることでカジュアルな雰囲気に上品さをミックスさせていますよ。

レースタイプのトップスはコーデの主役にも◎

ベロアのトップスを使ったコーデ⑤プリーツベルスリーブでアクセントを

プリーツベルスリーブでアクセントを 引用:wear.jp

プリーツベルスリーブになっているベロアトップスに、アクセントをプラスした、2018年らしいコーデ♪
さりげなく、バッグをヒョウ柄にして、トレンドもバッチリ押さえていますよ。

ふわっと広がるベルスリーブは、プリーツが入っていることで、より動きに上品さが出ます。
また、少し辛めのタイトスカートと合わせることによって、ボリュームのメリハリも効いていますよ。

大人可愛い厚底ブーツを組み合わせているところも見逃せません。

ベロアのトップスを使ったコーデ⑥大人っぽいフリルで

大人っぽいフリルで 引用:wear.jp

子供っぽくなりがちなフリルですが、こちらでは大人っぽいグレーカラーをチョイスして、大人可愛い雰囲気にしています。
とくにグレーのベロア素材だと、光沢感が出やすく角度によって見え方が変わるのでおしゃれですよ。

トップスがベルスリーブなので、ハイウエストスカートとの相性も◎
お腹周りにはリボンベルトが入っているので、ウエストマークもバッチリです!

首回りや袖にフリルが施されていて、華やかさがあるので、ネックレスなどをしない楽チンコーデもできますよ。
全体的にはシンプルな感じですが、素材とフリル使いでトレンドを押さえている素敵なコーデです。

ベロアのトップスを使ったコーデ⑦首もとからレースをチラ見せがおしゃれ!

首もとからレースをチラ見せがおしゃれ! 引用:wear.jp

ビッグシルエットのベロアモールニットとインナーを使ったコーデ♡
首元からインナーの白いレースが覗いていて、可愛すぎずとってもおしゃれなコーデですよね。

足元にはトラディショナルな雰囲気のローファーも合わせて、トレンド感もバッチリ!

また、白いソックスと、白いインナーをさりげなく色リンクさせることで、コーデに統一感を出すことができますよ。
着回しもきかせやすいので、ベロアトップス初心者にもおすすめのコーデです!

ベロアのトップスを使ったコーデ⑧ボリューム袖で華奢感プラス!

ボリューム袖で華奢感プラス! 引用:wear.jp

華奢な女性らしさを引き立ててくれる、ボリューム袖のベロアトップスです。
ラフに着ていますが、実は袖部分はチュール素材も重ねられているとっても技ありトップス!

毛足長めのクラッチバッグも、全体の雰囲気にとってもマッチしていますよね。
紅一点のレッドパンプスも、存在感がありパッと目を引きます♡
柔らかな女性らしさ漂うコーデではないでしょうか。

ベロアのトップスを使ったコーデ⑨ベロア+フリル+レースの愛されコーデ

ベロア+フリル+レースの愛されコーデ 引用:wear.jp

続いてご紹介する、ベロアトップスを使ったコーデは、ベロア+フリル+レースの可愛さがぎゅっと詰まった愛されコーデ♡

ですが、可愛いだけではなく太めのデニムにマニッシュシューズをプラスする甘辛ミックスコーデで、ガーリーなだけではなく奥深さもあります。

白いバッグとソックスの色リンクもとっても素敵ですよね!

ベロアのトップスを使ったコーデ⑩冬素材を上下でコーデして

冬素材を上下でコーデして 引用:wear.jp

ベロア素材×こっくりとした色あいのトップスに、冬素材のコーデュロイスカートを合わせたコーデ!
小ぶりのショルダーバッグが、2018年らしいエッセンスを加えています。

ハイウエストになっているので、足長効果もバッチリ♡
バランス良くコーデされているのが伝わりますよね。

また、パッと見た感じでもウォーム感があり、秋冬ならではのコーデといえるのではないでしょうか。
どのアイテムも奇抜さがなく、着回しがききやすいというところもポイントですよ。

ベロアトップスをコーデにプラスするだけで、トレンド感がぐんとアップ♪
さらに、暖かいというのもポイントです。
最初は少し難しく感じるかもしれませんが、一度慣れてしまえばコーデしやすく、着やすいアイテムですよ。
メリハリをつけて、素敵に着こなしてみてくださいね!