ぷるふわ食感に感涙♡「CAFE AALIYA」のフレンチトースト♪

SWEETS

新宿にあるフレンチトーストが名物のカフェ、「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」。
ここでは家でも作ることのできない、また他店でも味わえないほどの絶品フレンチトーストが味わえます。
今回はCAFE AALIYAの魅力を紹介しようと思います!

フレンチトーストがおいしい♡「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」って?

出典:twitter.com

新宿三丁目駅から徒歩2分、大通り沿いにこじんまりとたたずむカフェが「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」です。
地下に続く階段を下りると入口が見えます。

CAFE AALIYAはフレンチトーストが絶品と話題のカフェ♡
もはや、ここに来てフレンチトーストを食べないで何を食べるのでしょうか。
そんな大人気ののCAFE AALIYA、魅力とは一体何なのでしょうか?

CAFE AALIYAの魅力① 絶品のフレンチトースト

出典:twitter.com

CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)のフレンチトーストは都内でも指折りの美味しさを誇ります♪
ここまでパンに卵が染みこんでいるフレンチトーストはなかなかありませんよ。

食感はぷるぷる&ふわふわ。口の中に入れると舌の上でじゅんわりとろけるフレンチトーストです。
ナイフを使わなくても、フォークだけで切れちゃいます!

また、別添えの生クリームは濃厚で食べごたえあり。
フレンチトーストとの相性は抜群です。

CAFE AALIYAの魅力②リーズナブルな価格設定

出典:twitter.com

CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)のフレンチトーストは、その美味しさの割にかなりリーズナブル!

普通のお店であれば1000円前後取るであろうクオリティなのに、全てが1000円以下です。
なんと、2枚切りのメニューが550円から楽しめます。
トッピング豊富で、ボリューム満点な3枚切りのメニューも880円、ランチはドリンクとサラダ又はスープがついて850円です♡

恐らく、フレンチトースト3枚を友達とシェアしても満足できそうなくらい…!
コストパフォーマンス抜群のカフェですね♡

CAFE AALIYAの魅力③ おひとりさま向きな落ち着いた店内

出典:twitter.com

CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)の店内はレトロで落ち着きがあり、おひとりさま女子でも気軽に入ることができます。
カウンター席から小さめのテーブル席まで用意されており、おひとりさま女子に優しい店内作りになっています。

辺りを見渡すと、サラリーマンらしき男性のおひとりさまもちらほらと。
ピーク時は混雑も予想されるので、時間をずらして行ってみるのもおすすめです。

新宿の地下にひっそりとかまえるCAFE AALIYA(カフェ アリヤ)、ショッピング帰りのエネルギーチャージなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)】
住所:東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
電話番号:03-3354-1034
営業時間:10:00~22:30

いかがでしたか?
CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)は、筆者が訪れたフレンチトーストがおいしいお店の中で、最も一押しのお店です。
フレンチトーストファンは是非一度訪れてみてください!