急なお誘いもOK♪「会社置きコスメ」でアフター6を楽しもう♡

BEAUTY

仕事後のアフター6の急なお誘いを受けたとき、「こんな日に限って!」と思ったことはありませんか?
仕事のときは必要最低限のメイク道具しか持ち歩かないため、急に予定が入った日は「あれを持っていれば!」なんてことも……。
そんな緊急事態に備えて、あらかじめ会社にメイク道具を置いておけば、急なお誘いもバッチリ♡
備えあれば憂いなし!会社置きコスメをご紹介します♪

備えあれば憂いなし!「会社置きコスメ」を始めよう

「仕事終わりに食事に誘われた!」「急遽彼に会えることになった」など、急なお誘いを受けた経験がある女性は、多いのではないでしょうか。
そんな日に限ってお出かけ用のコスメを忘れてしまった……なんてことも。

さらに会社メイクはナチュラルが基本なので、仕事のときは必要最低限しか持ち歩かず、本格的なメイク道具は家に置いてくるという方も多いでしょう。
せっかくのお誘いなのに、オフィスメイクで行くなんて、ちょっと残念な気分ですよね……。

そこで今回は、急なお誘いでもOKな会社に置いておきたいコスメをご紹介していきます。

ロッカーや引き出しの中に入れておけば、瞬時にオフィスメイクから華やかメイクに変身することができますよ♡

おすすめ!会社置きコスメ①乳液

乾燥して崩れてしまったベースメイクには、乳液が便利です♪
乳液を多めに取り、メイク直しをしたい部分にくるくると円を描きながら優しく馴染ませて、コットンで拭き取るだけ♡

お肌を保湿しながら、下地にもなってくれるので、コットンとセットにして常備しておくといいでしょう♪

おすすめ!会社置きコスメ②ファンデーション

乳液でメイクを落とし、保湿・下地を完了させたら、ファンデーションも欠かせませんよね!

夕方になると紫外線の量は減りますが、じわじわとお肌にダメージを与えてくるので、UVカット効果のあるファンデーションで、日焼け対策をしながらお肌をカバーすることがおすすめ♡

ファンデーションを会社に置いておく際は、使い捨てのスポンジを用意するか、手で馴染ませると◎

おすすめ!会社置きコスメ③パレットタイプのアイシャドウ

アイメイクに欠かせないアイシャドウも、一つは用意しておきましょう。

単色より、何色も入っているパレットタイプのアイシャドウがおすすめ!
ホワイト系のアイシャドウは、ハイライトや涙袋にも活用でき、濃いめのブラウン系は、シェーディングとして活用することもできるんですよ♡

立体感を出すことで、より完璧なメイクに仕上げることができますね。

おすすめ!会社置きコスメ④チークリップ

透明感のある血色を出すためには、チークとリップが欠かせません。
ですが、チークもリップも用意すればかさばってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、チークにもリップにもなってくれる優れもののチークリップです。

同じ色を使えばメイクに統一感が出るので、とても便利ですよ♡

おすすめ!会社置きコスメ⑤リップクリーム

大切な人からのお誘いや、気になる異性からのお誘いであれば、特にケアしておきたいパーツが唇です。

唇が乾燥したままだとリップメイクの仕上がりも残念なことに……。
そうならないよう、リップクリームでしっかり保湿してあげましょう。

しっかりケアした後に、チークリップを塗ればプルプルの魅力的な唇になります。

おすすめ!会社置きコスメ⑥ヘアスプレー

会社が終わるころになると、朝セットしたヘアスタイルが崩れてきてしまうこともありますよね。
そんなときに活躍してくれるのが、ヘアスプレーです。
夜までしっかりキープできるように、サッとかけておきましょう♡

ヘアスタイルの崩れがあまりない方は、ヘアオイルで髪にツヤをプラスすることもおすすめです。

おすすめ!会社置きコスメ⑦ハンドクリーム・キューティクルオイル

メイク直しだけでなく、手や指先にも気をつかえるのは、素敵な女性の証です♡

手や指先は意外と異性から見られやすいパーツなので、ハンドクリームやキューティクルオイルで潤いを与えましょう。

最初に爪の乾燥を防ぐキューティクルオイルを塗り、次にハンドクリームを手全体に馴染ませてあげれば、爪への保湿力がアップしますよ♡

急なお誘いにも対応できる、便利なコスメをご紹介しました。
毎日持ち運ぶのは大変ですが、会社に置いておけば、いつでも完璧な支度でアフター6を楽しめますね!
ぜひ置きコスメ習慣を始めてみてください♪