みんなから好かれる!来年からは心配りのできる女の子でいたい♡

LIFESTYLE

"心配り"ができる女の子って女の子からも男の人からも好かれますよね♡
来年はもっと"心配り"のできる素敵な女の子になってみませんか?

どうすれば心配りできるようになるの?

まずはどうすればいいのかを考えてみましょう。

「周りをしっかり見ること」です。
心配りは周りをしっかり見ていたり、場の雰囲気などを感じられていないとなかなか難しいです。

また、「自分から行動すること」も大事。
特にこの2つがポイントですよ♡

今までの自分はどうでしたか?
この2つを意識してみましょうね。少しずつ変えていきましょう。

心配りのできる女子になる① お礼をしっかりする♡

"お礼をする"というのは心配りの1つです。

例えば、友達と遊んでお家に帰ってきてから、「今日は楽しかったよ♡」というお礼のメッセージを送ってみてください。
こういうさりげない、お礼のメッセージは大切ですよ。

こちらはワンランク上のレベルの心配りですが、目上の方にはお礼状やお礼のカードを書くのもいいと思います。お礼ができる女子は素敵ですよね。

心配りのできる女子になる② お友達の誕生日のお祝いをする♡

お誕生日をお友達にお祝いされると嬉しいですよね。
なるべくたくさんのお友達のお誕生に気づいて「おめでとう♡」と一言、言ってあげてみてください。とっても嬉しいと思います。

プレゼントを用意するというところまではしなくても大丈夫。一言声をかけるくらいは誰でもできると思います。

自分がされて嬉しいことをどんどん周りの子にもしてあげるといいと思いますよ♡

心配りのできる女子になる③ いいと思ったら素直に伝える♡

普段、女の子と一緒にいるとき、相手の洋服や髪型を可愛いなって思ったり、美容院に行って髪型が変わっていたり、いつもとは違ういい匂いがしたりするときありますよね。

そういうときあなたはそのことを相手に伝えていますか?
「いいな」って思ったことは素直に伝えてあげられたら素敵女子です♡

誰でも褒められたら嬉しいですよね。いい部分は相手に伝えてあげましょう。

来年は周りに気を配れる女の子になりましょう♡
今まで以上に周りに気づいてあげられるようになったりいろいろな発見ができるようになれると思いますよ。