「ハロウィンは予定なし…」というあなた!おひとり様の楽しみ方♡

ここ数年で、ハロウィンは大きなイベントになって来ましたよね。ハロウィンの仮装やメイクを何にしよう?なんて声ももう耳にします。
でも中には、ハロウィンは予定なし。「仮装やパーティーは苦手…」なんて人も居るはず。
ここでは、そんなあなたへ!ひとりでもこっそり楽しめる、ハロウィンの楽しみ方を書いていきます♪

【おひとり様ならではのハロウィンの楽しみ方①】家を飾りつけよう♪

www.amazon.co.jp

まずは、見た目からということで…家の中をハロウィン仕様にしちゃいましょう!

街を歩けば、ハロウィン飾りがいっぱい!
雑貨屋さんに行けばカボチャモチーフの、キュートな雑貨もたくさんあります。

「数ヶ月の為にお金を掛けるのも…」なんて人は、100円ショップへGO!
100均にも、ハロウィンにピッタリなアイテムがたくさん売っています。

また、ウォールステッカーもおすすめです。
簡単に貼って剥がして、季節感を出すのにピッタリ!

ウォールステッカー ハロウィン2枚セット かぼちゃ(シール1)

¥1,312

販売サイトをチェック

【おひとり様ならではのハロウィンの楽しみ方②】スイーツを堪能♡

www.itocia.jp

ハロウィンは、スイーツに注目!
みんなの大好きなお店に、続々とハロウィンスイーツが登場しています♪

大人気ドーナツ店『クリスピー・クリーム・ドーナツ』からは、モンスタードーナツが登場!
カボチャやフランケン…ハロウィンスイーツは、思わず写真に撮りたくなる、見た目も楽しいものばかりです♪

他にもサーティワンアイスクリームなど、街に溢れるハロウィンスイーツを探してみて♡

【おひとり様ならではのハロウィンの楽しみ方③】カボチャ料理に挑戦!

sp.kagome.co.jp

ハロウィンというと、やはりカボチャ!カボチャ料理に挑戦してみるのも楽しいっ♡

こちらの見た目もキュートなカボチャ料理は、カボチャのトマトクリームシチュー♪
カボチャをくり抜いた器を作って、さらに顔を彫ればハロウィン感は倍増!

ハロウィンはスイーツ同様、料理も見た目を楽しみたい。
ネットで検索しても簡単なレシピはたくさんあるので、料理があまり得意でない人も挑戦してみて!

レシピはこちら♡

【おひとり様ならではのハロウィンの楽しみ方④】ナチュラルにメイクであそぶ♪

『ハロウィンメイク』と聞くと、血が出ているようだったり、ゾンビのような…奇抜なメイクをイメージしますよね。
非日常というイメージですが、さすがにおひとり様で、そんなメイクをして外に出る勇気はありませんよね。
そこで、ナチュラルなこっそりハロウィンメイク!

ハロウィンのイメージカラー、オレンジやパープルをメイクにさり気なく取り入れる♪
オレンジシャドウでカラーメイクを楽しんだり、パープルシャドウ×オレンジチークでこっそりハロウィン全開に仕上げたり…。

こっそり○○風メイクして、プチ仮装を楽しんだり…自己流にハロウィンメイクを楽しんで♡
ひとりでこっそり楽しむハロウィンの楽しみ方でした。
仮装もしないしパーティーの予定もないと関係ないイベントだと思いますが、せっかくのイベントは楽しみましょう♪

ハロウィン ひとり 楽しみ方 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる