忙しいからこそタフでいたい♡笑顔でいられる自分メンテナンス法

毎日忙しく過ごす4MEEE女子は、「タフでいたい」と思ってもストレスを感じて疲れてしまいやすいもの。
でも、忙しいからこそ、笑顔を保って常にタフでいたいですよね♡
そこで、おすすめしたいメンテナンス法をご紹介します。

笑顔でいられる自分メンテナンス法①▶しっかり睡眠を摂って美肌を目指す

目まぐるしいほどに忙しい日々を過ごすあなた!
充実した日々のはずなのに、ついついため息をついていませんか?

どうして、充実しているのに不満を感じてしまうのでしょうか。
それは、お肌に疲れが出てしまっているからです。

たとえば多忙な日々を過ごす人気モデルの多くは、「疲れは翌日に持ち越さない」というモットーを掲げているんだとか。
これに倣ってあなたも、睡眠をしっかりと摂り、美肌を手に入れましょう♡

鏡を見た時に美しい自分でいられたら、ため息をつくこともなくなりますよね!

笑顔でいられる自分メンテナンス法②▶整体に通って骨格から矯正!

大人女子のスペシャルケアといえば、やっぱりエステは外せません。
もちろんエステも良いのですが、本当に疲れを感じているときには、整体に通うのがおすすめです。

エステは外見を美しく保つためのスペシャルなケアを中心に行いますが、整体は体の骨格を矯正するケアを行います。

体のゆがみが改善されると、自然と華奢に見えるようになったというのはよく聞く話ですよね。
整体に通って体をスッキリさせることで、心も体もメンテナンスできるのでおすすめですよ♡

笑顔でいられる自分メンテナンス法③▶やると決めたことにはしっかりと時間を割く

向上心のある女性は常に目標を持ち、それを達成するために常に努力をしています。

目標を持つこと自体に対してモチベーション高く挑む女性は多いのですが、結果がどうであったかと問うと、その答えは必ずしも良いものではありません。

それは、どうしてなのでしょうか。

忙しさに気を取られているうちに、時が経ってしまっていたというケースが多いのです。
とくに、ちょうどアラサーに差し掛かった4MEEE世代から聞く答えの多くなのだそう。

時間は、ないのではなく作るもの!

例えば、「英会話をやる!」と決めのであれば、なんとなく教材を購入するだけではなく、週に○時間などと、しっかりと決めることが大切です。
決めたことは、きちんとこなす。

これを繰り返すことで、やがて自分の糧となるでしょう。

笑顔でいられる自分メンテナンス法④▶ヒーリングミュージックを聞く

では、疲れを感じてしまった時には、どんなメンテナンスをすればよいのでしょうか。
すぐに効果を発揮してくれるのが、ヒーリングミュージックです。

普段自分の好みのテイストの音楽は全く違ったとしても、リラックスしたいときにはヒーリングミュージックを聞くことで、自然と気持ちの緊張が取れ、ストレスが和らぎ、そして精神的に回復することができるのです。

たかが音楽と思うかもしれませんが、されど“音楽”なんです!
疲れを感じて帰宅した日には、ぜひ試してみてくださいね♡

笑顔でいられる自分メンテナンス法⑤▶朝食にこだわる

毎日家を出る直前まで寝ている、という人も多いですよね。

たしかに、いかに睡眠を多くとるかということも大切なのですが、実はそれよりも朝食にこだわることの方が、自分に対するメンテナンスにおいて、重要な役割を果たしてくれることをご存知ですか?

「栄養が充実している朝食」にこだわるのも良いですし、「フォトジェニックな朝食」にこだわるのも良いですよね♡

仮に毎日は無理だとしても、まずは意識して朝食を摂ることから始め、休日など時間に余裕のある日には、こだわりの朝食を用意し、朝を楽しむようにしてみてください。

一日の始まりが充実していると、一日そのテンションを保つことができますよ。
自分自身のモチベーションを保ち、タフでいるためにはできる限りの努力と、即効性のあるリラックス法を知っておくことが大切♡
今回ご紹介した方法で、疲れている自分を癒しつつ、また明日から頑張るためのメンテナンスを行ってみてくださいね。

【関連記事】外出先でも◎隙間時間にできるリラックス法でイライラを撃退!

外出先にはあらゆる刺激がたくさん潜んでいます。面接などで緊張状態が続いたり、仕事でイラ...

タフ 笑顔 メンテナンス 自分磨き 美意識 リフレッシュ リラックス 効果 仕事 集中力 睡眠 音楽

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる