なぜかいつも別れちゃう。恋愛の負のループから抜け出す方法5つ

Cover image: weheartit.com

せっかくお付き合いできたのに、なぜか上手くいかなくて別れてしまう……。
そんなことばかりを繰り返してしまう、という方も多いのではないでしょうか。
そんな、“恋愛の負のループ”から抜け出すための5カ条をご紹介します♡

恋愛の負のループから抜け出す方法① 連絡しすぎない

weheartit.com

「ずっと好きだった彼とお付き合いすることができた♡」または、「初めは彼が自分のことを好きになってくれたのに、気が付いたら立場が逆転していた……。」という女子にありがちなのが、“連絡のしすぎ”です。

男性は女性と違い、頻繁に連絡しないもの。許容範囲を超えて連絡をしすぎてしまうと、彼は次第にあなたのことを面倒だと感じるようになってしまうのです。

すると想像できる通り、その先に見えてくるのは「別れ」ですよね。

そうならないためにも、3日くらいは連絡がなくても耐えられる精神力をつけておきましょう!

恋愛の負のループから抜け出す方法② 友達の意見を聞く

weheartit.com

気になっていた彼といざお付き合いがスタートすると、どうしても2人だけの世界になってしまいがち。

しかし恋愛をしている時に、周りが見えなくなってしまうのは危険なんです!
「恋は盲目」とはよく言いますが、そうなってしまうと些細な彼との価値観のズレから、別れを招いてしまうということは珍しくありません。

防ぐためには、友達の意見を前向きに取り入れることが大切♪
自分の悩み相談を友達にして、求めている返答が返ってこない場合には聞き入れない、そんな姿勢では負のループからは抜け出せませんよ!

前しか見えなくなってしまっているあなたのことを親身になって考え、そしてアドバイスをくれる人こそ、友達なのです♡

恋愛の負のループから抜け出す方法③ “お部屋デートだけ”を避ける

weheartit.com

男性の中には、出不精で頻繁なお出かけデートを嫌う人もいます。
だからといって、毎回“お部屋デート”だけをするということは避けましょう。

安心できる関係だからこそ、お部屋でのデートも盛り上がりますが、毎回それだけというのは、危険信号!

あなたにとっては「大切な人」でも、彼からしたら「都合の良い人」になってしまっている可能性も潜んでいます。
そうならないためには、お部屋デートは3回に1度程度に抑え、あとは理由をつけて彼を外へ連れ出すように心がけましょう♡

恋愛の負のループから抜け出す方法④ 相手のせいばかりにしない

weheartit.com

「だって」「でも」のこの2語は、恋愛においてもっとも言ってはならないNGワードです。

親しい関係だからといって、彼の意見や提案に難癖ばかりつけていませんか?
揉め事が起きるたびに、相手のせいばかりにしてしまうのも危険です。

グチっぽくなってしまうのは安心感のある関係だからこそかもしれませんが「親しき仲にも礼儀あり」の精神を忘れずに、誠意を持って彼に接するようにしましょう♡

恋愛の負のループから抜け出す方法⑤ 重視すべき箇所を変えてみる

weheartit.com

あなたは、彼のどんな部分を重視して恋愛をしていますか?

例えば今までは“顔重視”の恋愛をしているのであれば、彼の性格に着目してみましょう。その逆もしかりです。

「彼のココが好き♡」と思っていた箇所とは別の部分を重視することで、今まで見えてなかったことが見えてきますよ。
一方方向だけを見て、ただ彼に夢中になってしまう。こんな恋愛傾向にある人は、すぐに別れを迎えてしまっているのかもしれません。
様々な角度から彼のことを見て、そして広い心を持つことで、恋愛の負のループから抜け出すことができますよ♡

恋愛 負のループ 抜け出す方法 対策 恋人 彼氏 カップル テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

大学生活も残りあとわずか……
LOVEを大切に、日々楽しく過ごしています♡*

eriusa032…

>もっとみる