福岡に来たら絶対行くべき!おすすめスポット4選

LIFESTYLE

九州地方では最も人口が多く、栄えている福岡県には、見どころありの楽しい観光スポットがいーっぱい♡
そこで、今回は、友達や仲間とめいいっぱい遊んだり、彼とデートを満喫するにも良いおすすめスポットを集めてみましたので、ご覧あれ♪

福岡おすすめスポット▶① 見て・遊べる「九州国立博物館」

出典:www.kyuhaku.jp

「九州国立博物館」はなんと4階建のとても大きな博物館!展示されているものは期間によって、「名刀コレクション」だったり、「戦国大名の武具や甲冑類」など、国宝級の歴史的な遺物までもが展示されています。

そのほか、楽しいのが「あじっぱ」という体験型展示室!入ってみると、いろんな国の屋台が所狭しと並んでいて、アジアやヨーロッパ諸国の衣服や生活雑貨に、おもちゃなどまでがずらり。
それらを実際に触ったり、遊んでみたりを通して、いろんな文化に触れることができちゃう♪

ミュージアムショップには、ここでしか買うことのできない和を感じる小物がたくさんあるので、おみやげにもおすすめです。

ーーー「九州国立博物館」詳細ーーー
住所:福岡県太宰府市石坂4-7-2
電話番号:092-918-2807
営業時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日:月曜日(月曜日が祝日や振替休日の場合はその翌日休業)

福岡おすすめスポット▶② 縁結びに◎「宝満宮竈門神社」

出典:kamadojinja.or.jp

太宰府天満宮もいいけれど、縁結びなら「宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)」に行ってみて!当たると評判の「恋みくじ」もひけちゃいます♪

しかも「宝満宮竈門神社」は、平成24年に社務所の建て替えが行われていて、その際に伝統的な神社建築は残しつつ、現代的なデザインを取り入れようということで、世界的インテリアデザイナーの「片山正通さん(銀座のユニクロを手がけた人)」まで参加したんだとか。
そうして建て替えられた社務所はなんともスタイリッシュで近代的。こんな神社はなかなか珍しいので、福岡に来た際には、ぜひ立ち寄ってみて♪

また、ここで売られているお守りもとてもかわいくて、おすすめです。

ーーー「宝満宮竈門神社」詳細ーーー
住所:福岡県太宰府市 内山883
電話番号:092-922-4106

福岡おすすめスポット▶③ カピバラともふれあえる♡遊園地「スペースワールド」

出典:www.spaceworld.co.jp

日本初!カピバラとふれあえる「カピバラカフェ」や、ダイナミックでスリル溢れる絶叫系マシン「タイタンMAX」が人気の「スペースワールド」は、カップルにも女子旅にも大人気♪

「カピバラカフェ」では、27種類のドリンクが飲み放題のくつろげるスペース。
ガラス越しにカピバラを眺めるほか、時間によってはカピバラとふれあうこともできちゃう♡
冬~春にかけてはカピバラ専用露天風呂「カピの湯」でくつろぐ姿を見ることも。

「タイタンMAX」は普通のジェットコースターならあるはずの機体の壁が……ない!!
しかも、座席に深く腰掛けることができるので、足が床につきにくく、より浮遊感を楽しむことのできるつくりに。

更には、2015年7月18日から8月31日までの限定で声優好きさんには堪らないイベントが!その名も「むねキュン執事コースター」♡
「タイタンMAX」に乗車すると、声優の「平川大輔さん」の甘~いささやきが耳元でしちゃうんだとか♡♡
このほかにも「スペースワールド」には、たくさんのアトラクションからレストランまであるので、丸一日でも楽しめちゃうかも♪

ーーー「スペースワールド」詳細ーーー
住所:福岡県北九州市 八幡東区東田4-1-1
電話番号:093-672-3600
営業時間:10:00~17:00
定休日:月ごとにスケジュール変更有。詳細は公式HPを。

福岡おすすめスポット▶④ オシャレな水族館♪「マリンワールド海の中道」

出典:marine-world.jp

雨の日のデートにもぴったり♡とても大きな水槽がたくさんで幻想的な水族館「マリンワールド海の中道」は楽しくてロマンチック♪
もちろん水族館定番の「イルカとアシカのショー」もばっちりあって大迫力!

しかも、「マリンワールド海の中道」は時期によって夜間営業もしていて、ほかではなかなか見られない夜限定のショーなども開催。
そのほか、「シースルーエレベーター」なんてものもあるんです!
まるで魚たちの泳いでいる水槽の中に自分たちも入っていくような気分が味わえるこのエレベーターもおすすめです♡

ーーー「マリンワールド海の中道」詳細ーーー
住所:福岡県福岡市 東区大字西戸崎18-28
電話番号:092-603-0400
営業時間:月ごとに変動有。詳細は公式HPを。
定休日:2月の第1月曜日とその翌日

福岡のおすすめスポットはいかがでしたか?
福岡の観光スポットは広々とした施設も多く、力もうんと入っているのが特徴的。
どこも見どころ満載で楽しい施設ばかりなので、ぜひ友達や彼を誘ってみて♪