リーズナブルで絶品!もつ鍋を食べるなら「もつ鍋おおやま」に決まり

LIFESTYLE

プリプリで低カロリーなもつ鍋が好きな女子、多いと思います!
しかし、居酒屋や普通のお店でもつ鍋を食べると、量や味になんだか満足できないこともありますよね…
そこでおすすめするのが、本場博多のもつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」!
今回は、リーズナブルに絶品もつ鍋が食べられるもつ鍋おおやまの魅力を紹介します♡

博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」って?

引用:www.facebook.com

「もつ鍋おおやま」とは、博多に本店を構えるもつ鍋専門店です。
東京には池袋の一店舗しかないのであまり知られていませんが、実はリーズナブルな値段で絶品のもつが堪能できる名店なのです♡

もつ鍋はコラーゲンもたっぷりでヘルシーなので、冬の女子会などで定番となりつつありますよね♪
筆者も、冬は池袋のもつ鍋おおやまを友達と利用することが多いです!

もつ鍋おおやまには、どのような点が他店と違い、魅力的なのでしょうか?

博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」の魅力①▷プリプリ&ビッグなもつが大人気♪

引用:tabelog.com

普通の居酒屋やお店でもつ鍋を注文すると、思ったよりもつのサイズが小さくてがっかり、プリプリ感に欠けていた、なんてことはありませんか?
博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」のもつは、本当に期待を裏切りません。大きさも量も満足できること間違いなし!

スープは味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風なんて味もあるのです♪
どれも冷えた体にじんわり沁み渡るような、ダシの効いた絶品スープです。

一度本場の美味しいもつえお食べてみたい!と思った方には、とてもおすすめです。

博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」の魅力②▷チョイスに迷っちゃう!サイドメニューにも注目♡

引用:tabelog.com

博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」はサイドメニューも豊富♡
どれを選べば良いか迷ってしまいます。

おすすめは、"やわらか酢もつ"、"馬刺し盛り合わせ"、"プリプリもつの鉄板焼"など。
もつ以外にも、九州の名産をたくさん味わうことができるのです。

また、隠れ名メニューが博多めんたいこ!
さすが博多のお店であるだけに、めんたいこはかなり絶品です。

博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」③▷池袋店限定!博多ざんまいセットがめちゃくちゃお得♡

引用:r.gnavi.co.jp

東京に一店舗しかない、博多もつ鍋専門店「もつ鍋おおやま」は、池袋のパルコ内にあります。
ここでは、他店には用意されていない「博多ざんまいセット」というものがあります!

もつ鍋・やわらかスモツ・博多めんたいこ・大根サラダorおおやまサラダのセットでなんと1990円!
2000円以下でもつ鍋とサイドメニューが楽しめるなんて、かなりお得ですよね。

締めの雑炊やちゃんぽん、ドリンクを追加で頼んでも3000円以下で収まりそう。
たくさんは胃に入らないけど、ちょっともつ鍋を食べたい…と思った時は、もつ鍋おおやまの池袋店へGO!

《もつ鍋おおやま 池袋パルコ店》
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 8F
電話番号:03-6912-5323
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)

もつ鍋おおやま 公式HP

いかがでしたか?
寒さも本格化し、お鍋が食べたくなる気分になりませんか?
美味しく安く、もつ鍋を食べたいなら是非もつ鍋おおやまへ!