大敵!むくみを撃破するためのプロセス❤︎

BEAUTY

年がら年中女子の悩みであろう"むくみ"
露出が多い時期は特に脚のむくみが気になりますよね。
むくみレスな美脚を目指しましょう!

体がむくむサイクル

体がむくむ理由として、
1.長時間同じ姿勢
2.塩分の摂りすぎ
3.ビタミン、ミネラル不足
4.冷え、血行不良、運動不足などの新陳代謝の低下
があります。
むくみは病気ではなく日常生活で普通に起こってしまう症状なんです!

皆がむくみを気にする箇所一番は脚ですよね。むくまないように、出来ることは全てやりましょう☆

お風呂上りのマッサージで予防!

お風呂あがりは脚の下から上にリンパを流すことを意識してマッサージしましょう♪
お風呂上がり10分以内に行うことがベスト!
ジェルやクリームを塗って肌の摩擦を最低限にしてマッサージしてくださいね♪

寝る時は足を高くしてむくみ予防!

足元にクッションなどを置いて、足を高くして寝てみましょう。
足を高くして寝るのは下半身ダイエットにも効果的!
また、夜中にトイレに起きることも少なくできます♪
足がむくんでいると人間はトイレに行きたくなるそうなんです。

王様の足枕

¥2,362

販売サイトをチェック

カリウムを多く含む食べ物で予防!

カリウムはむくみの原因となる体内の塩分と水分を尿と一緒に排出してくれます。
カリウムを多く含む食品として
干し柿、アボガド、干しひじき、バナナ、ほうれん草、枝豆、ジャガイモ、サツマイモ、ブロッコリー、キウイフルーツ、メロン、納豆、春菊、さといも
があげられます☆
カリウムは煮たり茹でたりすると溶け出てしまうので、スープにしたり、煮汁ごと摂取できるように工夫して調理するのがポイントです♪

万年女子の大敵むくみ。特に夏は露出が多い時期!
むくみを予防してみんなで美脚を手に入れましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。