もう一度おさらい♪オルチャンメイクの作り方

Cover image: beauty.hotpepper.jp

日本でも、もう当たり前となりつつある、“オルチャンメイク”。
今さらオルチャンメイクのやり方なんて聞けない!
そんな人のために、もう一度オルチャンメイクの作り方をご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね♪

まずは、カラコン

beauty.hotpepper.jp

オルチャンメイクは、カラコンが必須!
クリクリの大きい目がオルチャンの特徴のひとつです。

少し大きめのカラコンを選ぶのがおすすめ♡
ちなみにオルチャンは、ブラックのカラコンをつけている子が多いんですよ♡

カラコンのデザインは、ぼやっとしているものより、くっきりとしているもののほうがオルチャンに近づけます♪

平行太眉をつくりましょ♪

オルチャンの眉毛は、平行&太眉がマストです♡

濃すぎないけれど存在感のある眉毛。

髪の色よりも少し明るめの色を選ぶことが重要です!
ポイントは、眉頭を強調しすぎないところです。

全体的に“並行”、“太め”を意識して作ってみてくださいね♪

ベース&チークを仕込んで♡

オルチャンメイクは、厚塗りがNGです!

すっぴんのような透き通った肌を作りましょう♡
そのためには、まずはスキンケアが大切です。

肌を綺麗に見せようとして、ファンデーションやパウダーなどを重ねてしまうのはやめましょう!
ベースメイクはパウダーやコンシーラーだけが理想です。

チークはあまり濃くしすぎず、軽くのせてあげてください♪
韓国のオルチャンは、オレンジ色のチークをつける子が多いですよ!

アイラインはしっかりと!

オルチャンメイクのアイラインは、くっきりと横に長めにひきます。

色はブラックがおすすめです。
太めに、がっつりとひいてください!

目尻の部分は「くの字」になるように囲むのがポイントですよ♡

ふっくらリップ

ぷるぷる唇が、オルチャンメイクの特徴♪

真っ白の肌によく映えるピンクがおすすめです!

唇にコンシーラーを塗って、色を消してからリップを塗るとかわいい色の唇が完成しますよ。

最後にグロスを塗ってぷるぷるにするのもかわいい♡

涙袋で目力アップ

ameblo.jp

目を大きく見せるために、涙袋は大きく作るのがポイントです♡

涙袋ライナーで白くなりすぎない程度にのせます。

自分の涙袋よりも少しはみだして、涙袋ライナーを引いてください!
その下に薄い茶色のアイラインペンシルやアイブロウで影を作ってあげると、涙袋の完成です。
オルチャンメイクは日本人のメイクとは少し違いますね!
上記のポイントを押さえるだけでオルチャンに近づけますよ♡
是非試してみてください♪

オルチャン メイク オルチャンメイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる