もらったプレゼントで本音がわかる。彼の隠れた心理を読み解くヒント

LOVE

そろそろクリスマスも近づき、彼からのプレゼントが待ち遠しいシーズンになりました♡
実は男性がどんなものを贈ってくれるかで、その心理を読むことができるのです。
安易に喜ぶのはまだ早い!?
プレゼントの裏に隠された心理に迫ります。

プレゼントでわかる!彼の隠れた心理① 100万以上の時計やバッグ

お金持ちの彼とお付き合いをしているわけではないのに……。ビックリするほど高価なものをもらって、驚いた経験はありませんか?

「絶対に無理でしょ!」「そもそも、そんな経済力ないのでは……」「ありえない!」というようなプレゼントを贈ってくる男性も、稀に存在しているようです。

そんな彼は、「愛情の深さ=お金」という方程式を持つ、功利主義な人と言えそう。

相手がどんな気持ちでいるのかを考えることなく、相手が望んでいることも知ろうとせず、ただ高価なプレゼントを贈る……。きつい言い方ですが、常識のない人です。

そうした男性は、きっと見かけだけなので、だまされないように注意しましょう!
お金に愛はあっても、もしかしたらあなたへの愛はないのかもしれません。

プレゼントでわかる!彼の隠れた心理② アクセサリー

プレゼントで女性ももらったらうれしい「アクセサリー」♡

アクセサリーを贈る男性の多くは、自分と会っていない時間にも、自分をそばに感じていてほしいと考えています。

アクセサリーの中でも、ネックレスや指輪は「愛情」や「誓約」を意味するものです。

指輪やネックレス、ブレスレットなどは、あなたを「独り占めしたい」という意味もあるので、束縛力も高い男性と言えるでしょう。

プレゼントでわかる!彼の隠れた心理③ インテリアグッズ

彼からインテリアグッズをプレゼントされたら、「オシャレだな♡」なんて思ってしまいますよね。

しかしその心理には、「おうちに呼んでほしい」という気持ちが隠されています。

また、そのプレゼントのインテリアグッズは、あなたの家で一緒に使うことを想定しているのです。プレゼントがライトなどならまだしも、ペアグラスなどだった場合、すぐにでもお家に呼んでほしいと思っている確率大!

今すぐお家に招待し、関係を深めるのが良いでしょう♡

プレゼントでわかる!彼の隠れた心理④ シューズ

一見うれしいプレゼントに思えますが、シューズをプレゼントする場合、あなたに対しての愛情が薄くなってきている可能性があるのです。

もちろんあなたが「欲しい」と言っていたものなら、また違う意味をなしますが、シューズは基本的に別れを意味するアイテムなのです。

彼の気持ちをもう少し汲み取って、一緒にいる時間を多くするなど工夫をしてみてはいかがでしょうか?

また、シューズには「新しい門出」という意味もあるので、一緒に暮らし始めたタイミングや入学、入社などのタイミングなら前向きな気持ちのプレゼントと言えるでしょう♡

プレゼントでわかる!彼の隠れた心理⑤ ものではなくお食事や旅行

ものを贈るのではなく、お食事や映画やイベントなどがプレゼントという男性もいますよね。

こうした男性は、淡白な性格と言えるでしょう。プレゼントで女性をとどめておこう、などということは考えておらず、「思い出をつくりたい」という思いのある、純粋な考えの男性です。

「たまには何か贈ってよ」なんて思ってしまうかもしれませんが、実はお付き合いをするのには一番楽なタイプかもしれません。

いかがでしたか?
実は、プレゼントのアイテムによって、様々な心理が隠されていることが分かりました。

単純に喜ぶだけではなく、プレゼントから見える彼の心理を探り、察してあげるのも関係を深める一つの方法かもしれませんよ♡