2015年春、表参道にオープン!【DOMINIQUE ANSEL BAKERY】

LIFESTYLE

行列が絶えない原宿・表参道エリアにNYで大人気のお店が日本初上陸!
「死ぬまでに行きたい世界のベーカリー25」にも選ばれたDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)の魅力をご紹介します。

アジア1号店が日本に初上陸!

引用:dominiqueansel.com

2013年にオープンして以来NYで大人気のDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)。

原宿・表参道の行列はもはや日常の光景に思えますが、ニューヨーカーまでもがクロワッサン×ドーナツという珍しいスイーツに長蛇の列をなしているんです!

「Bills(ビルズ)」や「MAX BRENNER【マックスブレナー)」の海外スイーツを日本に展開し、行列カルチャーを生み出した仕掛け人が今回も携わっているので期待大です♡

NYで大人気の「クロナッツ」って?

引用:dominiqueansel.com

NYでもいまだに行列が絶えないDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)の大人気商品が「クロナッツ」です。

「クロナッツ」はクロワッサンのようにサクサクした生地のドーナッツ。
外はカリッとしていて中はミルフィーユ状になっていてコシのある生地がモチモチしていて食感が楽しめます♪生地にこだわっているだけでなく、中のカスタード・クリームと爽やかなレモン・クリームの組み合わせが甘さがちょうどいい味です。

NYで発売されたときは開店時間と共に売り切れる事態になったんだとか。
日本でも当分入手困難な商品かもしれません…!

オリジナリティ溢れるスイーツ

引用:dominiqueansel.com

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)では、クロナッツ以外にも他のお店にはないオリジナルなスイーツがいっぱいです。

「ミルク&クッキー・ショット」はクッキー生地のショットグラスに冷たいバニラミルクが注がれています。今まで味わったことのないような新食感のスイーツ。
「フローズンスモア」はアイスクリームを包んだ冷たいマシュマロの表面を焦がしたものです。

他にもオレンジブロッサムの香りがする「マジックスフレ」というチョコレートスフレも。

どれもNYで売れているスイーツなので楽しみですね!

2015年春のOPENまで目が離せない☆

引用:dominiqueansel.com

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)のシェフ・ドミニクさんは、パリの老舗や、ニューヨークのミシュラン3つ星レストランでシェフをしていた経験の持ち主。
2009年には「全米トップ・ペイストリー・シェフ10人」に選ばれた世界でもすご腕のパティシエのひとりです。

お店へのこだわりが強く、クロナッツをはじめとする定番の人気メニューから、日本限定のスイーツを考案中なんだとか♫

表参道でのオープンは2015年春を予定していて、イートインとテイクアウトの両方があるそうです。いまから楽しみですね♡

NYで大人気のドミニクアンセルのスイーツは1度食べてみたいですよね。
オープンまで時間があるので情報をしっかりチェックしてみてください。
まだまだ原宿・表参道の行列が途切れることはなさそうですね!