レトロで可憐♪石原さとみさん主演「地味スゴ」第3話のコーデ

LIFESTYLE

ファッショナブルなスタイルが満載!石原さとみさん主演、日本テレビ系列のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。
第3話は恋に仕事に大忙し♡秋らしさ満点の“地味スゴ”コーデをチェックしてみましょう。

石原さとみさん主演♪ドラマ「地味スゴ」コーデ:お呼ばれの時はモード系で。

引用:www.amazon.co.jp

ファッションショーに招かれた時の、河野悦子(石原さとみさん)のコーディネートがこちら♡
お目立ち度満点な大きなドットのワンピースを、辛口な小物と合わせています。

この日はメイクとネイルもモード系。
目尻にバッチリ締め色のアイシャドウを塗り、大人顔に仕上げています。

パーティーのような照明の暗い場所ではメイクもぼんやりしがち。
河野悦子(石原さとみさん)みたいに、パリッとした少しモードな雰囲気に仕上げるのがおすすめです♪

石原さとみさん主演♪ドラマ「地味スゴ」コーデ:3色以内にまとめる!

引用:www.ntv.co.jp

レトロなデザインのワンピース。
ワンピースにも入っている紺色のソックスを合わせて、スッキリとまとめています♡

河野悦子(石原さとみさん)みたいに派手なスタイルでも、使う色を3色以内にまとめるのがおしゃれ上級者のテクニック。
洗練された着こなしになります♪

丸メガネで秋らしくレトロなファッションをとことん楽しんでいるところが、素敵ですね!

石原さとみさん主演♪ドラマ「地味スゴ」コーデ:眠っているスカートを活用!

「可愛い!」と思って買ったのに、組み合わせるのが難しくてクローゼットに眠っているスカートはありませんか?

インパクトがあるスカートは、同系色のシンプルなトップスと合わせましょう♡
無難にホワイトやブラックと合わせがちかと思いますが……河野悦子(石原さとみさん)みたいに、ベージュのスカートにはピンクがおすすめです。

ちなみに足元は、秋らしいファーのついたパンプスでまとめていました♪

石原さとみさん主演♪ドラマ「地味スゴ」コーデ:スカーフを上手にアレンジ!

河野悦子(石原さとみさん)は、スカーフを使ったヘアアレンジが得意♪
ヘアターバンのようにまとめたり、ヘアと一緒に編み込んだり……同じスカーフでも、違ったアレンジを楽しんでいます。

ヘアゴムのようにクルッと巻きつけるだけでも、いつものコーディネートが今時っぽくなります。
2016年流行中のスカーフ。ぜひ1枚は手に入れてみてください♡

石原さとみさん主演♪ドラマ「地味スゴ」コーデ:露出控えめなので親しみやすい♡

河野悦子(石原さとみさん)のコーディネートは、派手だけれども露出が控えめなのがポイント!
そのためどこか親しみやすさがあるスタイルなんです♪

とある日のお仕事コーデは、バックが少し開いたトップスと、大振りのピアスを大人っぽく合わせています。

レトロなスカートを履いていますが、子供っぽくならずにまとまっています♡

第3話の“地味スゴ”コーデをお届けしました。パワフルでおしゃれな河野悦子(石原さとみさん)を見ていると、こちらも元気をもらえますよね♪
次週放送される第4話は、ますます仕事が大忙しになる予感!
本田翼(ほんだつばさ)さんや、菅田将暉(すだまさき)さんのファッションもおしゃれなので、注目してみてください。

合コンや仕事で大忙し♡
石原さとみさん主演「地味スゴ」第2話のコーデ