空き時間はすぐにカフェ♡そんなあなたは「カフェ中毒」かも?

LIFESTYLE

空き時間のたびにカフェに足を運び、美味しいドリンクとスイーツを頼む♡
女子の至福のひと時ですよね。
しかし、もしかしたらあなたは「カフェ中毒」になっているかもしれません。
カフェ中毒の人たちは、自分の気付かないうちに多くの浪費をしているのです!
今回は、カフェ中毒の改善方法やアドバイスを紹介します♪

あなたは「カフェ中毒」になってない?

Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー)やDOUTOR(ドトール)などのチェーン店から、街中にひっそりとかまえるカフェまで…女の子はカフェが大好き!
おいしいドリンク・スイーツを楽しみながら時の流れるままに身をまかせる時間は、至福のひと時ですよね♡

しかし、あなたは「カフェ中毒」になっていませんか?
ちょっとの空き時間があるとすぐにカフェへ行き、1000円弱も使ってしまう…
お金も無駄だし何より余計なカロリー摂取だと思いませんか?

カフェ中毒のあなたへ改善方法やアドバイスを贈ります!

カフェ中毒になると、毎月の出費がかさむ!

Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー)を例に考えてみましょう。
スターバックスラテのTallサイズは370円(税抜)です。
これを週1回、毎週飲んでいたら370×4=1480円の出費になります。

しかし、甘いもの好きの4meee!女子がスターバックスラテで、満足いくわけがありませんよね?
新作のフラペチーノやケーキ、フードなどを頼んでいたら出費がかさむことは明らかです。
スターバックスラテ+スコーンで600円、新作フラペチーノのTallサイズが約560円なので、1か月の出費は約2500円ほど!

Starbucks Coffee以外にも、もっとオシャレで高いカフェに行くことは多々あるでしょう。
1か月あたりの出費は、1500〜5000円にもなっているかもしれないのです…。

カフェ中毒のみなさん、空き時間どう過ごす?

カフェ中毒のみなさんに質問です。
「空き時間はどこで過ごせば良いのでしょうか?」

実は、街中にはカフェ意外にも、空き時間を潰せる場所がたくさんあるのです。
足が疲れていないのであれば、ウィンドウショッピングや本屋で立ち読みがおすすめです。

どこかで座りたい時などは、駅ビルやショッピングモール内のベンチなどで時間を潰すのもgood!
ルミネエストのベンチなんかでは、案外多くの人が時間を潰していますよ。

また、疲れて甘いドリンクやスイーツを頻繁に頼んでしまう人は、バッグの中にチョコレートやアメを常備してみてください。
電車の中や歩きながらでもサクッと糖分補給できるのでおすすめです♪

カフェ中毒さんにアドバイス♪カフェの上手な利用方法♡

だからと言って、カフェ中毒さんが、カフェ通いを完全に断ち切るなんてできない!
ほとんどの方がそう思うでしょう。

そこでおすすめするのが"家計簿"です。
家計簿をつけていることで、毎月どれだけの出費をしているかが分かります。
カフェにいくらかけてしまっているかを自分で把握することで、翌月からは財政状況に合わせてカフェに足を運ぶことができますね!

お金がないのに、新作のフラペチーノを何度も飲む必要はありません。
毎回の出費で家計簿をつければ、今月はすでに一回飲んでるから今日はやめておこう、と阻止することができます。
家計簿はカフェのみならず、日常の様々な場面で役立つと思います。
カフェと上手に付き合って、お財布にも体に優しい生活を送りましょう♪

カフェ好きの若い女の子たちって、自分が思っている以上にカフェにお金をかけているんですよね。
お金とカロリーの節約のためにも、今一度カフェとの付き合い方を考えてみて!
とは言っても、おいしすぎるから、ついつい買っちゃうんですよね♡