美容、健康にも嬉しい♪【塩抜きダイエット】のメリットって?

BEAUTY

ダイエットをはじめると体調を崩してしまったり、過食に走ってしまったりと身体に負担をかけ逆効果になってしまうことがあります。
そこで、美容にも身体にもいい【塩抜きダイエット】のメリットをご紹介♪

<塩抜きダイエットのメリット①>短期間で効果を実感!

塩抜きダイエットは3日の短期決戦です。

3日以上続けてしまうと身体を壊してしまう可能性があるので、短期間で行いましょう‼︎

3日間集中して行うことで浮腫みも改善され、普段自分がどれほど多く塩分を摂っていたかがわかります。

身体の中に溜めている古い塩分が、太らせる原因とも言われています。
摂取するのではなく、一旦身体の中に溜めている塩分を排出してリセットしようというものです。

<塩抜きダイエットのメリット②>腸の働きを改善、便秘解消!

塩分の多く味付けの濃い食事は食欲を増進させてしまう為、過食になってしまう恐れがあります。
痩せたい女性にとって、過食になってしまえばもちろん体重の増加に繋がりますし、身体に負担がかかってしまいますよ!

そこで塩分を一時的に控え、薄味のものに変えることで食欲が減り食べる量も通常に戻ってくるんだとか☆

普段の偏った食事を見直し、身体に負担のかからないものを食べることで便秘解消にも繋がりますよ♪

<塩抜きダイエットのメリット③>美肌効果もあり!

塩分を摂りすぎていると細胞の老化を早めてしまうんだとか。また、浮腫みや肌荒れの原因にもなってしまいます。

摂りすぎていた塩分を一時的にではありますが、減らすことで細胞を活性化させ若返りや浮腫み改善の効果が期待出来ますよ。

肌荒れに悩んでいる方は食事を見直すもの良さそうですね♪
栄養バランスも考えながらダイエットのことだけでなく、健康のことも考えて食事をとるようにしましょう!

塩抜きダイエットのやり方とは…?

やり方は至って簡単♪

3日間塩分を取らないこと!その代わり、身体に溜まっている塩分を排出させる為に水分はたくさんとるようにしましょう。

加工食品や自炊をする場合でも、味付けには注意が必要です!コンビニ食も、この3日間だけは我慢してくださいね♡

始める前は「コンビニ食を我慢するのはキツイ!」と思うかもしれませんが、薄味で塩抜きを3日間続けると4日目には不思議と濃い味を避けたくなるんだとか。

ここで4日目が重要!
普通の食事に戻して良いのですが、いきなり前の食事に戻すと身体に負担をかけてしまうため、引き続き減塩を心がけた食事をとるようにしてくださいね♪

休日に行うのが良さそうです!4日目には心も身体もスッキリするそうなので是非試してみて下さいね♪
減塩生活で、カラダに優しい自分になろう!