愛も友情もどっちも大切。彼も友達もなくさない女になるヒント

LOVE

恋をするとハマってしまい、周りが何も見えなくなってしまってしまうことってありますよね。
ふと我に返ってみると、自分の行動がおかしかったことに気付いたりしますが、そんな盲目な恋に溺れてしまったときに、現実をしっかりと見つめる方法をご紹介します♪

恋愛に夢中になるとどうなるのか①魅力的になる女性

恋愛に夢中になると、女性らしさが増してキレイになる女性がいます。

付き合う前とはくらべものにならないほど魅力的になり、「恋をしているんだな」とわかってしまうほどキラキラするのは羨ましいですよね。

それは、彼との関係がうまくいっている証でもありますよね♪
恋をするなら、いっそのこと魅力的に変身する女性になりたいものですよね!

恋愛に夢中になるとどうなるのか②周りが見えなくなってしまう女性

一方で周りが全く見えなくなり、彼氏を優先してしまい友達との約束をドタキャンしてしまったり、彼の喜ぶ顔が見たいととことん尽くしてしまい、中には貢いでしまうような人も。

彼と別れた時に自分がやっていたことが間違ったことに気付いても、友達との距離は離れてしまっているなんてこともあるので要注意です。

彼も友達も失わないための対処法①支えになってくれている人の意見を聞く

周りが見えなくなってしまったとしても、信頼して支えてくれる友達や先輩、家族などの声はしっかりと耳に入れることが大切。周りの目は思った以上に冷静なので、正論を言ってくれていることも多いんですよ。

その時は自分が正しいと思ってしまっても、あなたのことを思って言ってくれている人の言葉をしっかりと聞き、支えになってくれている人のことは裏切らないように気を付けてくださいね。

彼も友達も失わないための対処法②失恋したときのことを考える

付き合っている時は絶対に別れないと思っていても、すれ違いの中で別れの時が来てしまうこともあります。付き合っている時は彼だけいれば他に何もいらないと思うかもしれませんが、もし別れがきてしまったらどうでしょうか?

頼りになる人がすでに離れてしまっていたら、心にぽかんと穴が開いたまま孤立する状態になってしまいます。

「彼だけいればいい」という考えは捨て、たくさんの人に支えられているということは常に心に留めておくことが大切ですよ。

いつも彼とばかり会っていて友達とは疎遠になってしまっている人がいたら、今一度自分を見つめなおしてみるといいかもしれません。
彼と適度な距離感でいることができれば、良い関係を築くことができるはず♪
ぜひ参考にしてみてくださいね!