イギリスで大注目!1週間で3kg減の「サートフード」ダイエット

今イギリスで大注目の新ダイエット法、サートフードダイエットをご存知ですか?
食べるものに注意するだけで、量などは気にしなくてもOKなストレスフリーのダイエット法なんです!
一体どんなダイエット法なのか、早速見ていきましょう♪

イギリスで大注目!「サートフード」ダイエットとは?

サートフードダイエットとは、「サートフード」と呼ばれる食材を食べるだけのシンプルなダイエット方法です。

サートフードと呼ばれる食材を食べるだけで、脂肪が燃焼されやすくなり、筋肉量を維持、または増加させながらダイエットできるんです。

食べる量は特に気にすることなく、我慢せずにダイエットできるのが人気のポイント♪
実際に1週間で3キロ痩せた人もいるんだとか!

では、「サートフード」とは一体何なのでしょうか?

イギリスで大注目!サートフードダイエット:「サートフード」はこの食材

サートフードと呼ばれる食材は、一体どんなものなのでしょうか?
主に、

・りんご
・シトラス系フルーツ
・ブルーベリー
・ケール
・パセリ
・ケッパー
・ターメリック
・緑茶
・エビ
・サーモン
・味噌
・大豆
・蕎麦
・赤ワイン
・ダークチョコレート(ただしカカオ含有率85%以上)

これらの食材が挙げられます。サートフードを積極的に食べるだけで痩せられるなんて素敵ですよね!
しかも赤ワインやチョコも食べられるなんて、ダイエット中でもストレスなく続けられそうです。

イギリスで大注目!サートフードダイエットの効果:脂肪燃焼

サートフードダイエットの要となっているのが「サーチュイン遺伝子」。

サーチュイン遺伝子は断食や運動をした時に活発になる遺伝子なのですが、サートフードを食べる時も活発になるといわれているんです。

痩せやすい体質なのか、太りやすい体質なのかは遺伝子が関係しています。ダイエットのための遺伝子を活発にさせることで、代謝が良くなり、脂肪燃焼効果を高めてくれるのです♪

イギリスで大注目!サートフードダイエットの効果:エイジングケア

サーチュイン遺伝子は別名「長寿遺伝子」とも呼ばれており、若返りにも効果的。サートフードを食べることで「食欲抑制」「脂肪燃焼」「エイジングケア」ができるなんて嬉しいですよね♡

ですがサートフードとはいえ、食べ過ぎはやはり禁物です。量は我慢しなくていいとご紹介しましたが、お腹いっぱいなのに食べ続けていたら太るに決まっています!

赤ワインやチョコレート、フルーツなどは糖質が含まれているので、それを理解しつつ量を調節しましょう。
食べながら痩せるダイエットは増えてきたけれど、サートフードダイエットは食べることが痩せることに直結しています。
新しいダイエット、試してみてはいかがですか?♡

サートフード ダイエット イギリス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる