えりのんが行く1日密着キラキラ大学生♡慶應義塾大学商学部3年 茂手木葉奈さん#1

こんにちは、えりのんです!
今回、初企画 ””えりのんが行く1日密着キラキラ大学生”がスタートしました〜〜!
"今を輝くキラキラ大学生に密着し素顔を探る"というポップでキャッチーな企画です。笑

記念すべき第1回ということで……私の大学の友人 ”茂手木葉奈(もてぎはな)"ちゃんを紹介します!
優しくて可愛い葉奈ちゃんの素顔、必見ですよ!

茂手木葉奈さんプロフィール

◆茂手木 葉奈(もてぎ はな)
慶應義塾大学商学部3年
1993年8月20日生まれ/東京都出身/163cm

(( 勝手にQ&Aコーナー ))
・チャームポイント
左目
・性格を一言で表すと?
正直
・コンプレックスってある?
外見、内面たくさんあります。
他の人と自分を比較して落ち込んでしまうこと。
・得意料理を教えて!
卵焼き
・コンビニでついつい買ってしまうもの
チョコレート
・人生最大の失敗は?
体調不良になり大学でテストを受けられなかったこと。

(( 慶應義塾大学について ))
東京都港区三田二丁目15番45号に本部を置く日本の私立大学である。福澤諭吉先生創立の蘭学塾が前身。安政5(1858)年に蘭学の家塾として江戸築地鉄砲洲に創立されたのがはじまり。慶応4(1868)年の芝新銭座への移転を機に、慶應義塾と名づけられた。

ー慶應に入塾した理由は?
「元々小学生の時に勉強が好きで、中学受験で慶應義塾湘南藤沢中等部に入塾しました。慶應義塾湘南藤沢中等部を選んだ理由は自由な校風の中で自分を試してみたかったから」

ー慶應のいいところを教えてください!
「色々な人がいるところ。慶應は勉強が得意な人がたくさんいるのはもちろんのこと、勉強以外にも素敵な特技を持っている方々がたくさんいらっしゃいます。色々な人とコミュニケーションをとることで刺激を受けて、その中で"自分はどういう風に輝けるだろう"と考えさせられます」


ちなみに、私は大学から慶應に入塾したのですが、みんな自分を持っていてキラキラしていて魅力的なんです。タテとヨコの繋がりが強かったり、学部の垣根を越えた交友関係ができるのも慶應ならではなのかなと思います!

気になる!大学生活について聞いてみました♡

ー大学では、どんな勉強をしているの?
「企業倫理の研究会に入っています。個人では労働経済学の勉強をしています。研究会では副代表を務めさせて頂いています。企業倫理に関する国内外の様々なケースをディスカッションしたり、英語の教材を和訳したりします。労働経済学は2年間半商学部で勉強し、興味を持ちました。自分も働くとなったとき、色々な可能性のある市場だといいなと思いながら勉強をしています」

ーついつい行っちゃう!大学のお気に入りスポット☆
「メディア(図書館)です。たくさんの貴重な資料が置いてあります。また、インターネットの環境も充実しています。こんな素敵なメディアを利用できるのは塾生だからこそ!のんびりしたい時は1人で読書ができ、課題がある時は勉強が捗ります」

※図書館のことを、塾生は””メディア””と呼ぶのです!

著名な教授の研究室に入れたり、質の高い授業を受けられるのは慶應だからこそ!
勉強はもちろん、私生活も充実させるのが慶應スタンダードなのです。

抜き打ち!今日のコーデとバッグの中身調査〜♡

慶應義塾大学のシンボル、””諭吉前””で葉奈ちゃんの大学コーデを突撃スナップ!

パープルのアンゴラニットトップス
→FREE'S SHOP
ダメージデニムジーンズ
→Forever21
ブラックのショートブーツ
→ノーブランド、韓国で買ったもの
ストール
→フランスのお土産

パープルのアンゴラニットで華やかな印象を見せつつ、ダメージジーンズで甘さを控えめにおさえたシンプルなスタイリング。寒暖差が激しい今の時期でもストールがあれば、ばっちりですね♡
また、バッグはイタリア旅行で買ったものなんだそう。
シンプルなデザインなので、いろんなテイストに合わせやすそうですね!

「手ぴかジェルは毎日持ち歩いています!お気に入りは、大好きなセーラームーンのポーチはメイクポーチで、iPhoneの充電器も欠かせない!」

バッグの中身も女の子らしいアイテムがいっぱい!
見えないところも、抜け目ないところが素敵女子の秘訣です♡

もうちょっとだけ、葉奈ちゃんに踏み込んでみました!

やっぱり気になる、かわいこちゃんの恋愛トーク…♡
こちらもQ&A方式で紹介していきます。

・やってみたいデートは?
制服デート
・好きな男性のタイプ
雰囲気が整っている人
・好きな男性のコーデ
シンプル
・やきもちはやく?
やきます!!!
・こんな男性はイヤ!
自分のことを棚に上げている人

ー最後の質問です!葉奈ちゃんは、どんな社会人になりたいですか?
「明るい日本、そして世界の創造に貢献できる大人になりたいです。たくさんの歴史があって今の世の中が存在します。私も未来の世代が希望を持って生きることができるような社会の地盤を築きたいです」

”才色兼備”という言葉がぴったりの葉奈ちゃん!
今後の活躍に、乞うご期待です♡
〈 編集後記 〉
目標に向かって頑張っている葉奈ちゃんを見ていると「私も、頑張らなきゃ!」って思います。
いつも一生懸命で前向きな彼女は、世界の創造に貢献できる大人になれるはず。これからも応援しています!

〈 えりのんに取材されたいキラキラ大学生募集! 〉
大学生ならOK!自薦他薦問いません!
あなたの通う大学にえりのんが取材しにいきます♡
・大学学部学科
・生年月日
・SNS(FacebookやTwitterなど)
・自己PR
を書いて、4meee@rocketventure.co.jpまで送ってね!

密着 女子大生 茂手木葉奈 取材

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

増渕絵理

えりのんと呼ばれています。

>もっとみる