目を覚まして!恋に盲目なイタい女性がとりがちな行動4つ

恋をすると、周りがみえなくなる……。
誰もが経験しているからこそ、メリハリをつけられないまま、彼を追っかけている姿をみると、イラッとしませんか?
もしかしたら、周りからイタいと思われているかも!?
そこで今回は、恋に盲目な女性がとりがちな行動をご紹介いたします。

恋に盲目なイタい女性①友達と会っていても彼の話しかしない

友達は他人の恋模様を聞くために会っているわけではありません。
もし、友達と話していても、彼の話しかしないという女性は、今すぐやめましょう!

おそらくいつもノロケ話ばかり聞かされて、そろそろ友達も我慢の限界を迎えているはず……。
恋に盲目になっていても構いませんが、周りの友達たちから距離を置かれる前に狭まってしまった視野を元に戻しておきましょう。

友達とは恋愛だけではなく仕事のことも話して、お互いのモチベーションを上げるようにしましょう♡

恋に盲目なイタい女性②誰といてもスマホが離せない

彼からの返信が来ないか、常に気にしていませんか?
恋に盲目になっている女性は、まさか自分がそういう状態になっているとは気がつきません。

ただ他人が冷静にみたときに、かなり恋愛体質にみえているのは、確かです。
友達といても、家族と一緒に過ごしていても、スマホから離れられず、常にチェックしてないと気が済まないなら、彼にかなり依存している証拠!

家族はともかく、友達といるときくらいは、友達との時間を楽しまないと、予定を合わせてくれている彼女たちに対して失礼ですよ。

恋に盲目なイタい女性③周りのアドバイスが耳に入ってこない

恋に盲目になっているおかげで、彼がダメンズであることさえも気づいていないなら、完璧に周りがみえていません。
たとえば友達が自分の彼をダメンズといっている姿をみて、イラッとしたり「絶対にダメンズではない」と信じ込ませたり……。

周りのアドバイスが耳に入らず暴走気味になっている女性は、そのまま空回りする前に一度、立ち止まりましょう。
悪い流れへと進んでしまう前に、周りのアドバイスも受け止めて、改めて彼とお付き合いするべきかとうか検討しましょう。
なにもかも失ってからでは遅いですよ!

恋に盲目なイタい女性④友達よりも彼との予定を最優先

一秒でも長く彼と一緒にいたい気持ちは分かりますが、友達よりも彼との予定を優先させてばかり女性は、友達を失いかねませんよ。
友達との約束が先なら、友達を優先するのが当然であって、彼から急に誘われてもキャンセルしてはいけません。

大人になっても基本マナーを破ってしまうのは、それだけ恋に盲目になっている証でもあるんです。
「そのままじゃだめだよ」と、あなたを思って指摘してくれる友達がいるうちに、目を覚ましましょう!
恋に盲目な女性がとりがちな行動はいかがでしたか?

恋に盲目すぎると周りに迷惑をかけることになってしまいますよ。
彼も友達もすべて失ってから気づいても遅いんです!

彼だけではなく、仕事も友達との一時も、すべてをバランスよく保ってこそ、本当のリア充といえるのではないでしょうか?

【関連記事】周りの目、気にしている?愛されカップルと痛いカップルの分かれ道

街を歩いていると見ていて微笑ましい「愛されカップル」と、ちょっと目に毒な「痛いカップル...

盲目 女性 行動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる