名曲ばかりのロックバンド『U2』のおすすめ曲4つ!

LIFESTYLE

誰もが一度は耳にしたことのあるロックバンド「U2(ユーツー)」
映画やドラマのオープニングテーマや挿入歌としても、聴いたことのある曲ばかり。
そんな有名ロックバンド「U2(ユーツー)」のおすすめ曲をまとめてみました♪

ロックバンド「U2(ユーツー)」とは?

出典:twitter.com

2005年に「ロックの殿堂」入りをしたロックバンドU2(ユーツー)はアイルランドのダブリンで結成されました。

アルバム総売り上げは、1億7,000万枚を超え、グラミー賞獲得数は22作品。
“ロックバンド史上最多” と言われいる超ビック名ロックバンドです♪

U2(ユーツー)の曲は映画やドラマなどにも使用されているので、あなたも1度は聴いたことがあるはず!

誰もが聴いたことのあるおすすめ曲!「U2」の代表作!

U2(ユーツー)のおすすめ曲1つ目は、1987年に発売され、全英・全米チャート1位を獲得した5thアルバム「The Joshua Tree」に収録された1曲「I Still Haven't Found What I'm Looking For」。

あなたもこの曲をどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか?

「But I still haven't found what I'm looking for(でも、まだ、探しているものが見つからないんだ)」と思わず口ずさんでしまいますね♪

映画「ソロモンの偽証」のテーマソングとなった「U2」のおすすめ曲♪

U2(ユーツー)のおすすめ曲2つ目は、3枚目のアルバム「The Joshua Tree」に収録されている「With Or Without You」。

なんと、2015年春に公開された映画「ソロモンの偽証」のテーマソングとなった有名ヒット曲なのです。

U2(ユーツー) の曲が日本映画に使用されたのは、この「ソロモンの偽証」が初めてとのこと。
1987年に発売されたこの曲が、現代の映画にも使用されているなんて、とても素敵ですよね♪

ロック初心者の方にも聴きやすい「U2」のおすすめの曲♪

U2(ユーツー)のおすすめ曲3つ目は、2000年に発表した曲「Beautiful Day」。

優しいメロディーの中に“ロック”が混ざったU2(ユーツー)らしい楽曲。
サビのフレーズは、ラジオやテレビなどであなたも聴いたことがあるのではないでしょうか?

グラミー賞では、最優秀レコード賞や最優秀楽曲賞、最優秀ロック・パフォーマンス賞の3部門を受賞し、イギリスバンドにとって4度目の全英シングルチャート1位を獲得しました☆

あなたもどこかで必ず耳にしたことがあるU2(ユーツー)の楽曲。
U2(ユーツー)の曲は歴史に残る名曲や、素敵な曲がたくさん!
フルでゆっくりおすすめ曲を堪能するのもいいですよ♪