じわじわ共感!ロバート秋山さんの「クリエイターズ・ファイル」とは

LIFESTYLE

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(あきやまりゅうじ)さんの、とある活動が今話題になっています♡
それが秋山竜次さんが手がける新ネタ「クリエイターズ・ファイル」。
知らない男性はいないと言っても過言ではないほどのブームを巻き起こし、たくさんの人を虜にしています。
クリエイターズ・ファイルがどんなものなのか、徹底解説しますね!

ロバート秋山竜次さんの「クリエイターズ・ファイル」:フリーペーパーの企画だった!

出典:creatorsfile.com

「クリエイターズ・ファイル」は、ロバートの秋山竜次(あきやまりゅうじ)さんが架空のクリエイターになりきるという企画。
本当に実在するクリエイターのように、仕事や生き様について語っており、名言が飛び出しています!

見ている方は「こう人いるいる〜!(笑)」と思わず共感してしまうようなところがポイントです♡

フリーマガジン「honto+」の連載企画としてスタートし、現在はYouTube(ユーチューブ)の公式チャンネルまであるんです!
この企画を考えたhonto+も、どんどん役になりきる秋山竜次さんも凄いですよね♪

ロバート秋山竜次さんの「クリエイターズ・ファイル」:一部をご紹介♡

出典:creatorsfile.com

現在No.20まである「クリエイターズ・ファイル」。
中でも反響が大きかったものや、気になるものをご紹介しますね♡

メディカル・チームドクターになりきった時は、マッサージやテーピングも本当に実践しています。
その手慣れた様子は本物のドクターのようなんです♪

演技だと分かっていると、選手の元に駆け寄り、怪我を心配する様子に思わずクスリと笑えてしまうはずです!
バラエティ番組のコントとはまた違う、真剣な眼差しに注目してみてください。

出典:creatorsfile.com

ロバートの秋山竜次さんだと知らなかったら、実在の人物だと思わず信じてしまいそう♡
オーラ溢れるトータル・ファッション・アドバイザーを演じたことも!もはや、秋山竜次さんにとって性別は関係ないようです。

「自分が着たいものを手にすればいい。他人様から剥ぎ取ってでもいいから。」なんて、名言を残しています。
女性らしい指先や、手の動きに思わず見とれてしまいます♪

実際のトータル・ファッション・アドバイザーの方だったら、言いそうで言わなさそうなセリフが笑いを誘いますね!

出典:creatorsfile.com

ついには俳優にまでなりきってしまいました♡
味のある個性派俳優のような風貌に、話し方。ついつい見ているこちらも真剣にインタビューを聞き入ってしまいます!

もしかしたら一緒にお仕事をしている俳優や芸能人を観察したのかもしれませんね♪

ロバート秋山竜次さんの「クリエイターズ・ファイル」:ついに展示になりました!

大好評の「クリエイターズ・ファイル」は、2016年9月20日(火)に書籍版「クリエイターズ・ファイル Vol.01」が発売!

そして期間限定で渋谷ヒカリエにて展示が開催されています♪
展示されているグッズは、クリエイターの愛用アイテムのように思えますが……これも演出の一つです。
味があるけれども騙されないでくださいね♡

出典:creatorsfile.com

「クリエイターズ・ファイル展」ではトークイベントも開催!
何人もの人が、別日に渡って公演しているかのように思えますが……こちら、全て秋山竜次(あきやまりゅうじ)さんがお1人で行います♡

◆クリエイターズ・ファイル展
開催期間:2016年9月27日(火)〜10月2日(日)
開催時間:11:00〜20:00
場所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F

ロバート秋山竜次さんの「クリエイターズ・ファイル」:最近は「普通の人役」?

出典:creatorsfile.com

秋山竜次(あきやまりゅうじ)さんは、様々なキャラクターになりきりすぎて「最近は正直自分でも何が何だか分かりません。」と本音を暴露!
お笑い芸人であり、素の時の自分が“普通の人”なのだそうです。

クリエイターになりきり、名言をどんどん生み出していますが、3時間くらい質問責めをしてもらい、やっと名言が出てくる時もあるのだとか!
努力と苦労の結晶でもある「クリエイターズ・ファイル」。今後もどんな職業の方が出てくるのか、楽しみですね♪

ロバート・秋山竜次(あきやまりゅうじ)さんの「クリエイターズ・ファイル」をご紹介しました♡
耳にしたことがあったり、話題になっているため気になっていた方もいるのではないでしょうか。
男性と話のネタに困った時は、ぜひ話題にしてみてください♪場が盛り上がりますよ!